2011年5月11日水曜日

ヴィクトリアマイル 1stインプレッション

うちの子は明日はオフなので、15日の岩手県学童水泳記録会(国体予選と併催)まであと2回の練習。
この大会は長水路で行われるので、今JSS盛岡のメンバーは県営雫石を借りて練習中。
(まだ震災で壊れたプールが完全復活していないので・・・)

公認プールで深さもかなりあるので「水が重い」らしいのだ。やっぱりタイムが出にくいよねー雫石。
今度は長水路の大会なので、短水路よりもタイムでにくいし・・・・。
ということで、今、娘はかなり疲労がピーク。明日ゆっくり休んでリフレッシュして欲しい。

そして今度の大会はフリー50とバタフライ50の2種目だけなので、がんばって自己ベストだしてほしいね。

***

さて、その記録会と同じ日に行われるヴィクトリアマイル。

週中雨模様で土曜日開催で馬場があれる。当日晴れて良馬場でも馬場コンディションはそれほど良くないだろうね。ボコボコじゃないかな。

メンバーを見る限り、逃げ馬不在でスローの瞬発力勝負が濃厚。
どう考えても末脚を持っている馬に有利。

いくら馬場コンディションがそれほど良くないとは言っても、ブエナビスタとアパパネの好走は間違いないと思うなあ・・・・。

問題はもう1頭をどうするか。これが誰もが思う今回のテーマ。

ブエナやアパパネと一緒に後からあがってくる馬が好走できるとは全く思えない。
やっぱり可能性にかけたいのはこの2頭よりも前にいるであろう馬たちでしょう。

オウケンサクラ・エイシンリターンズ・アンシェルブルー・カウアイレーン

今のところ2強にからめて馬券を買おうと思っているのは上記の4頭。

少なくともどの馬も5~6番人気よりも下でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿