2011年6月18日土曜日

髪細工タンタ

今日、ひさしぶりに髪を切りに行った。

3ヶ月~4ヶ月ぶりかな?本当はもう少しはやく行きたかったが、なんだかんだと予定があったり、
たまたま金がなかったりしていけなかった。

大学を卒業して、盛岡に帰ってきてから約20年、ずーっとそこの美容院にお世話になっている。
今では妻もそこに通っている。

髪細工タンタ
http://www.morioka-town.com/review/mo005873


てんちょーの山崎さんとはそういう意味で20年の付き合いになる。すごいねー。
長い付き合いだね。

でも一緒に飲みに行ったのは多分1回だけかなあ・・・。

今は馬友の一人。カットの最中、私は雑誌を読んだりすることはあまりなくて、
てんちょーと無駄話をしながら切ってもらっている。もちろん8割位は馬の話。


でも今日は震災の話でしたね。

今、山崎てんちょーは、休みの日になると、被災地の美容師さんを支援するためハサミとか理美容に必要な資材を被災地に送り届けるボランティア活動をしている。

自分にできることは何か?それを見つけて、行動に起こすことができるって素晴らしいです。
てんちょーって結構カッコいいとこあると思っていましたが、今回、あらためて尊敬しなおしました。

コレから私がもっと歳をとって、誰もが認めるジジイになる日が来ると思います。
でもそのとき、てんちょーがタンタを続けてくれていたら、私はジジイになっても「美容院」に通うと思う。

周りからは爺さんなのに美容院??って思われると思うけどね (^ 0 ^)

ちなみに今日のカット。とても気に入りました。
でも私の妻は出川っぽいと言います。すみません、モデルが悪くて。

てんちょー、久しぶりに飲みにいきましょうか?NHKマイルあたったてんちょーのおごりで(爆)

さて、明日はシドニー五輪100BACKシルバーメダリスト中村真衣に会いに行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿