2011年6月1日水曜日

ipodが欲しい?時計が欲しい?

今、うちの娘が欲しいもの。
ipod touch と ストップウォッチ機能がついた腕時計。

小学校2年生にはちょっとどちらも早いなあと思っている古い世代のオヤジ。

でもどちらも水泳が関係している。

スイミングの大会の最中で、自分の出番でもなく、応援の必要もない、
空き時間にはおねーちゃん達がやっぱりみんなipodとかwalkmanを持ってきて
嵐とかAKBとか聴いたり見たりしているらしいのだ。

出番が回ってきたおねーちゃんたちから借りて聴いたりしているらしい。
そりゃあほしくなるわな。

それから時計。
これは純粋に自分の出番を忘れないようにいつでも時計を見れるようにするため。
待機している場所なんて時計なんかあるような場所じゃないので。
もちろん、いろんなことに使えるのでストップウォッチ機能が欲しいのは理解できる。
時計は(2年生なので)子供用の安物でも満足できるけど、ipodはごまかせない。

この春からうちの子は育成Bコースから育成Aコースに昇格し、
練習もかなりハードになった。
大会でもがんばっている。自己ベストも頑張って更新している。

さらに・・・
どうせ遊ぶ時間がないんだから!と言われて買ってもらえないと自分でもわかっているので、
ゲームが欲しいとは言わないところがうちの子らしい(苦笑)
事実ゲーム機は1つも持っていない。パソコンの無料ゲームサイトで遊ぶので十分らしい。
とっても良い子だ (^^)

そういうことにも耐えてマジメに練習している姿を見ていると、買ってあげたくなるのが親心。


とうとううちの嫁さんが次の春季JSSジュニアチャンピオンシップの2コメで、自己ベストを出したら
ipodを買ってあげても良いと約束したのだ。
今のベストは3月に出した3:22;09。JSS盛岡の校内記録会だった。

今度はJSSあおやまのジュニチャン。短水路・深さ等の条件はほぼ一緒。
3月からの3ヶ月かなりハードな練習をしてきた。
間違いなくベストは出ると思う。3:15;00くらい出せないかな?と期待しているが・・・。

と、なると間違いなくボーナス一括のカード払いでのipod購入になりそう。

そこでいろいろとサイトをまさぐっていたらなんとipod nanoだと
腕時計化ができるじゃあありませんか!?


 
こりゃあ素晴らしいなあ。
2年生にipod touchとかclassicはどうかな?高いよな?と思っていたので、
なんとかnanoやshuffleで仕方が無いと納得させたかった。
でも水泳の大会のために時計は買ってあげる必要があると思っていた。
とても良い理由が見つかった!

カッコいいし。
bluetoothのアダプタを買ってくればワイヤレスイヤホンも使えるので最高じゃん。

パパやママにも使わせてね!


0 件のコメント:

コメントを投稿