2011年9月29日木曜日

スプリンターズステークス FIRST IMPRESSION

新仮面ライダー、ベストセラー本、落下騒ぎ、最新ドキュメンタリー映画・・・

どうしても「サイン」が出ているとしか考えられない。

◎ロケットマン
これはいかんともしがたい。
YOUTUBEでドバイとかシンガポールとか、国際G1のレースを見て、ラッキーナインとかグリーンバーディとの対戦も見ましたが、うーん、普通にやればこの馬が勝つと思うなあ・・・。

坂もこなしそう。(調教から)
右回りもそんなにダメとは思えないレースだった(香港から)
番手に控えて、そこから粘り倒すレースが信条。どう考えても展開有利。

仮にこの馬を負かすとしたら・・・・
追い込み馬・後方差し馬は難しいかな・・・。中段よりも前だと思います。
一方でロケットマンの近くで最初からレースを進める馬にはきっとノーチャンス。
このロケットマンはすごく根性ある感じがしたので。
超ハイペースではないと思うので、2着3着に残る可能性はあるけど。

やっぱりダッシャーゴーゴーかラッキーナインが◯▲でしょうねえ・・・。
ここまでが逆転候補。

あ、逆転候補、一頭追加しておきます。
▼サンカルロ

ロケットマンは3着以下に崩れることはないと見ているので、連対固定でいいんじゃないでしょうか?

レベルが低い低いと言われ続けている日本の短距離界なのですから、ロケットマンのことを
そう簡単に逆転できないと思います。

グリーンバーディは、ここ5年で1番のデキと言ってますが、私は消しの予定。
(手数を広げると穴を買えないから)
でも人気がなければ買います。

あと買う候補(2着3着ですが)は、アーバニティとフィフスペトルかなあ・・・。
かれんちゃんは切りたいんだけどなあ・・・。

ということで上位4頭まではだいたい決まってますが、あとは枠次第。
さてどうなりますか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿