東京開催の南部杯。
地方からの選出馬にはやはり出番はなさそうで・・。
(2)(3)(10)(13)は自動的に消え・・・。
(1)バーディバーディ
銅メダルゲッターのイメージ。好位からあがってきて普通にここも3着という感じ。8番人気はおいしい。
(4)ブラボーデイジー
さすがにG1だとちょっと差があるかんじ。同型多く、掲示板もつらいか・・・。
(5)ランフォルセ
あがり馬で、速い時計も得意そうだが果たして・・・。もうすこし外目の偶数枠が欲しかったというのが本当のところではないか?ゲート決まれば怖い一頭。
(6)ダノンカモン
新旧のダート最強馬がどちらも逃げ馬。そこが潰し合いをすれば当然可能性が出てくるのは差し馬勢。その中でも最も不安が少なく期待できるのがフェブラリーS4着のこの馬。好調の今ならあわよくば・・・。今回を逃すとなかなかG1制覇のチャンスはなかなかめぐってきそうにない。一発がんばって頂点を目指せ!
(7)エスポワールシチー
力の衰えをいわれているが、きっとそんなことはないと思う。帝王賞はスマートファルコンが強すぎ。今回のメンバーならやはり勝ち負けになっておかしくない。マイルのスピード勝負ならトランセンドよりもコチラに信頼感ある。ただこの馬よりも外側にトランセンドが位置したことで外側からかぶせられることになりそうで、ハナは譲ることになりそう。そうなるとどうしても向こうのペースに嵌ってしまって逆転が難しくなる。昨年の秋のこのレースも、春のかしわ記念も、マイルは2連敗しているのが気になる。
(8)シルクフォーチュン
距離さえ持ってくれれば脅威の末脚で3着以内に飛び込んでくる可能性あり。
プロキオンS勝ちはダテではない。
(9)オーロマイスター
昨年このレース(盛岡)でエスポワールシチーより先行して競馬をすすめ、最後まで抜かせずに勝ちきった。そういうレース運びが再び出来るなら今回も好走できるはず。高速馬場得意で条件は揃っている。復興記念でオーロが好走してくれる!
(11)トランセンド
勝ちタイムが遅いことだけがどうしても引っかかる。多分この馬は休み明けでもマズマズ走ると思うので、不細工な競馬はしないはずだが、勝ちきれるか?というと今回に限っては隙がある。結局ハナは譲らないような気がするのであとはどこまで粘れるか?の勝負。怖いのは高速得意な差し馬。
(12)ダイショウジェット
年齢的に難しいでしょう。
(14)クリールパッション
ちょっと触手が動かない。
(15)ボレアス
ディープインパクト産駒でも東京マイルなら走るでしょう。ただしまだまだ上位との差は大きいと思う。
ユニコーン(3)、JDD(2)、レパードS(1)と尻上がりではあるが、その程度の実力ではここは通用しない。
◎(6)ダノンカモン
〇(11)トランセンド
▲(7)エスポワールシチー
▼(9)オーロマイスター
△(8)シルクフォーチュン
▽(5)ランフォルセ
×(1)バーディバーディ
◎〇(〇◎)から各馬へ3連単
◎▲(▲◎)から各馬へ3連単
ちなみに(7)と(11)の逃げ馬2頭でのワンツーは「無い」ほうに張りたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿