マーガレットSよりもやっぱり、荒れるレースということでどうせなら高配当狙いのダービー卿。
中山芝マイルの適正は【瞬3平5消2】で瞬発と平坦の併用型がベスト。
しかし今回は荒れるダービー卿CT。一筋縄では決まりそうも無く・・・・。
そこで今回もシンプルに基本に返って考えた。
中山はトリッキーなコース。ここでの勝ち実績の無い馬はさすがに重賞でもあり買いにくい。
そしてマイル実績。このレースは荒れるレースとして有名だがそれでも勝ち馬はほとんど全てにマイル勝ちの実績がある。
そこで中山勝ち実績があり&マイル勝ち実績がある馬というフィルターをかけると・・・。
なんとたった3頭しか残らなかった!
②ツクバホクトオー
③ダイワファルコン
④サトノタイガー
1着候補はこの3頭に絞る。
さらにはlapgearの適正を見てみると、
②ツクバホクトオー【瞬4平3消3】
③ダイワファルコン【瞬7平3消0】
④サトノタイガー【瞬3平2消1】
③ダイワファルコンは瞬発型傾向が強いので▲。
②ツクバと④サトノのいずれかで考えると、1枠はここ10年勝利実績がないため②ツクバホクトオーは○。
本命◎は④サトノタイガーにする。
そのほか押さえとして
⑩オセアニアボスは高齢でも重賞好走実績とlapgearで買い。
⑫アプリコットフィズと⑬スピードリッパーの両牝馬もlapgearが評価でき、牝馬の切れを買いとしたい。
過去傾向からトップハンディのガルボとリーチザクラウンの評価は下げるが、
lapgear適正のあう⑧ガルボのみ3着の押さえだけ買うことにした。
◎○▲の3頭馬連ボックスと、この3頭からの3連複で各馬へ流し。
0 件のコメント:
コメントを投稿