2012年4月7日土曜日

渡部香生子ちゃん!ロンドンオリンピック出場!


2ブレ 2:23;56 2着!

派遣標準クリアで 渡部香生子ちゃん ロンドン決定!おめでとう!

やったねJSS!
(大也くんはホント残念だったけど・・・。3月のインフルが誤算だったね)


香生子ちゃんが小学生の頃に発掘・指導した和田コーチおめでとう!
お酒飲めない和田コーチですが、一緒に飲みに行ってお祝いしてあげたいなあ!!

今年はオリンピックが本当に楽しみになりました!

***

今日はその和田コーチのもとJSS盛岡の子供達(育成A)は100Mの計測を4本行いました。
まわりのみんながS1でやっているところ、うちのMEMEはバッタ、バック、ブレ、フリーを1本ずついきました。

素晴らしい!(笑)

今後の大会で100Mの種目にも出場させたいと思っていましたが、最近ほとんど計測しておらず、
バック以外はすべて100のエントリータイムがない(古い)状態でした。

ということを伝えたわけではないのに、自ら「4コメ」でも泳ぐかのように、別々の種目を重ねて泳いで
計測をこなしてくれました!

GOOD!パパの思いを言わずとも理解してくれてありがとう!

またこれら4種目の計測の結果も現時点ではすべて十分なタイムが出ました。

よかった!

ま、一言だけいわせてもらえれば、バックは期待値が高いだけにもっとがんばってもらわなくちゃ納得してないけど!

まずは4月29日のJSS春季チャンピオンシップ2012に向けがんばって練習していきましょう!


2 件のコメント:

  1. 禁煙競馬オヤジさん、いつもブログを楽しく拝見しております。チームJSSあいの里の追っかけファン(親)の一人です。
    さてさて昨晩は、我が家全員熱狂しながらテレビ観戦!香生子ちゃんの泳ぎには感動しましたね(涙、涙、涙)!そして大也クンは残念!4年後に戻ってくれること期待しています!
    香生子ちゃんの本番での泳ぎに、影ながら応援しています!(マスコミ攻撃が多少不安ではありますが。。。)
    それでは、夏のロンドン五輪!日本一丸となって応援しましょう!そしてJSSもがんばりましょう!

    返信削除
    返信
    1. JSSあいの里の追っかけファンさん!
      足跡ペッタンいただきありがとうございます!

      私も娘の追っかけをしているうちに、全国のチビッコスイマーの情報を
      ネットで収集するのが趣味になってしまい、そんなことから「あいの里」というチームがあることも、グラチャンやJOに出ている子がいることも知ってましたよ!

      うちのMEMEと同学年で速い子もいるようですしね(^^)V

      子どもたちには香生子ちゃんや大也くんを見習って、がんばってほしいですね!

      香生子ちゃんは最年少ということで他の日本選手に比べて、楽な気持ちで泳げるはず。失うものも何もないし、背負うものもない。
      そういう状況なので、割り切ることさえできれば、本番では最も期待できる選手かもしれませんね。
      (確かにマスコミは放ってくれませんけど・・)

      大也くんには次がある!
      やっぱりインフルエンザを発症したときに、他の人に感染させちゃいけないということで、まるまる1週間近く泳がなかったらしいので、それが響いているのでしょうね・・・。

      リオではコメのエースとして活躍してくれるでしょう!


      この夏のオリンピックは熱く燃えて一生懸命応援しましょう!
      よろしければまた足跡残していってくださいませ m(._.)mペコリ
      今度はよろしければハンドルネームありでお願いします。
      今後ともよろしくお願いします。

      削除