2012年6月2日土曜日

安田記念の予想

超大混戦。

しかも荒れるレースとして定着した感のある安田記念。
やっぱり東京なのに、求められるのは平坦適正という特殊性が一番大きい要因だと思う。

瞬発力適正<=平坦適正の馬は以下のとおり。

グランプリボス
ラッキーナイン
コスモセンサー
エイシンアポロン
ドナウブルー

ここから近走まったく振るわないグランプリボスを消し。

ラッキーナインとほぼ同格と思われ、普通に日本ならあっさり勝つかも・・ということでグロリアスデイズを追加。

穴ばっかりなので、1番人気、2番人気は買える馬と判断しストロングリターnとサダムパテックを追加。

7頭ボックスというわけにもいかないので、重み付けをした結果がこちら。


◎11 エイシンアポロン


適正は瞬発4平坦4消耗0といい形。
アメリカ血統で安田記念にはバッチリあう。
前走は一頓挫明けの休み明けと考えれば全く無視できる。
昨年のマイルCS優勝馬で、東京連対率5割。
昨秋の高速馬場の毎日王冠でも0.1差4着と結果を残しており、良馬場でも行ける!



あとはもうどれでも・・・・(苦笑)

○05 ラッキーナイン
▲08 コスモセンサー
▼12 ドナウブルー
△14 グロリアスデイズ
▽04 ストロングリターン
×07 サダムパテック



◎軸マルチでいろいろ手広く行きましょう!
10番人気なんで気楽!どれが来てもそこそこいい馬券になる!


0 件のコメント:

コメントを投稿