2012年10月7日日曜日

町内会運動会!!

写真撮るヒマなくてごめんなさい!!!!

それにしても今日は参加人数少なかったね・・・・・。


まるでG1なのに12頭だてみたいな感じ・・・・・。







今日は山岸5町内会合同の運動会でした!

体育部長(!)の私は、朝は6時からグラウンドの線引きとかの準備。(時間間違って7時に行ったけど・・・)
8時半頃にみんなが集まってきて、9時からの開始でした。

午前中に全部終わる町内会運動会ですので、テンポが早い。
競技数はそれなりにあるので次から次に競技が進む・・・。

徒競走
ボール運び
(幼児レース)
むかでリレー
ゲートボールレース
棒運びレース
ビンたてレース
ボーリングレース
玉入れ
綱引き
(幼児レース)
年代別女子リレー
年代別男子リレー

(結構あるね・・・・)


我が山岸三丁目チームは2年連続準優勝と、今ひとつ勝ちきれないエイシンフラッシュみたいな感じ・・・・。
それに加え、今回は貴重な戦力の「若手」のパパたちがみーんな子供のスポ小野球の大会に行ってしまって、
さっぱり人数が集まらなかった・・・・!




にもかかわらず!!!!!!!!!!!!!



3年ぶりの優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この「レギュラーメンバー」を欠く中での優勝はすごく貴重。
初めから人数が集まらないとわかっていたので今年は親睦目的だったのに、
結果的に勝っちゃうところが三丁目のすごいところかなーーーーーーー。

ということで、
山岸町内会の年間体育行事では、

①10町内ソフトボール  優勝
②5町内ソフトボール   優勝
③町内会運動会      優勝
④町内会バレーボール大会 ・・・・・・


次のバレーボール(11月23日)で優勝できれば年間グランドスラム達成!!

まだ今年はバレーボールの練習していないけど、頑張りましょうね!山岸三丁目のみんな!



0 件のコメント:

コメントを投稿