2012年10月8日月曜日

南部杯2012

オルフェーヴルの凱旋門賞、惜しかった!!

ちょっと仕掛けるのが早かったのが残念だったけど、日本の総大将の力を十分に発揮することはできたのではないかな・・・・。

来年も凱旋門賞を狙うようなことを示唆したようですね。がんばってほしいと思います。





それにしても武豊・・・。

米国サンタアニタでアロヨセコマイル(G2)にトレイルブレイザーで出走。次走BCターフに手ごたえを感じさせる2着したのは日本時間ではつい昨日の午前中の話。

そこから帰国して、本日は盛岡競馬場で南部杯に騎乗予定。
なんとタフなことか・・・。

っていうか、現代の交通網ってスゴイ・・・・。

そんな武豊が③メイショウタメトモに騎乗する南部杯。注目はやっぱり⑩エスポワールシチー。

今回の相手関係では
G1馬は全日本2歳優駿とJBCスプリント(2)を制した⑦スーニのみ。
しかしそのスーニにしてもマイルになるとちょっと距離が長い印象。

その他の馬達も例年に比べると手薄なメンバー・・・。

もうこうなると1着は格の違いでエスポ君で決まりじゃないでしょうか?
エルムステークスを59キロで2着して挑むここは他の馬に比べても叩かれた上積みが確実にある。

2着を争うのは①アドマイヤロイヤルと⑧ナムラタイタンか。

両馬ともに休み明けの1戦だが、
⑧ナムラタイタンは昨年の武蔵野Sを制しており、十分将来G1馬になる資質あると思うが、
休み明けはいまひとつの馬・・・。陣営も今回は弱気の発言で・・・・。
一方、休み明けでも好仕上がりは①アドマイヤロイヤル。
ナムラタイタンの後塵を拝するレースが多いが、仕上がりの差で今回こそは上の着順にこないか?

他の馬はノーチャンスかなー・・・。

昨年の岩手年度代表馬の⑨カミノヌヴォーには頑張ってもらいたいけれど馬券的には・・・



1 件のコメント:

  1. エスポくん万全は予想できたけど、ナムラタイタンの競走中止までは予想できなかったなあ・・・・。

    エスポとアドマイヤロイヤルの2頭から買ってましたが、ダイショウジェットまではまわりませんでした・・・。

    返信削除