HALLOWEENみたいでカッコイイ!! 1月のリリースが待ちきれん!
さて今週はエリザベス女王杯。
うちの女王様はなんだか今はスイミングより絵画のほうが好成績のようで(?)
11/11はテレビ岩手で展示している盛岡ユネスコ協会の絵画展で銀賞をいただいたので、その表彰式に出席予定。
そして・・・その銀賞以上に凄いことが・・・・・。
あ、でも今日のところはやめておきましょう・・・・。まだOFFICIALなアナウンスを聞いていないので・・・。
この話が本当なら・・・MEMEすごいぞ!
今月末にはすべてが明らかになるでしょう!!!
***
さてエリザベス女王杯。
今回は小難しく考えないでシンプル思考でいけるんじゃあないかな・・・。
秋華賞は通常はリピーターレース。
前年の好走馬が今年もいる場合にはそれを買っておけばいい。
しかし今年は前年の上位3頭が不在。
ならば、どんな馬が好走するのかというと、
①牡馬混合G1組
②牡馬混合重賞組
③秋華賞組
①②がいれば勝ち負け必至。
府中牝馬組は2着以下というのがエリザベス女王杯の馬券的法則であるので、
①②がいなければ必然的に③になる。
3歳馬が好走する条件としては当然秋華賞のレベルが高いということが求められるが、
今年の秋華賞は21世紀になって初の2分台。どスローの流れでありここを前で競馬して勝ちきれなかった
○(12)ヴィルシーナには全幅の信頼は置けないんだなあ実は・・・。
こんな場合はやはり牡馬混合レースの実績を求めたい。
◎(7)フミノイマージンの札幌記念①京都大賞典④の実績はこのメンバーでは抜けた実績と言っていい。
この人気の2頭の戦いで良いと思っているが、2着以下には以下を押さえておきましょう。
末脚鋭いデムーロの▲(6)ピクシープリンセス、
前走ひと叩きして良化間違いない▼(11)ホエールキャプチャ、
距離の不安は経済コースの最内枠で貯めて貯めて爆発させてごまかす△(1)マイネイサベル。
以上5頭で今年は十分でしょう!
あー当たってくれないかなあ・・・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿