2012年11月6日火曜日

BABYMETAL

約30年弱HR/HMを愛してきた私だが、昔だったらこんな「色物」を毛嫌いしたはず。

それなのに今はとてもハマっている。年を取ったせいなのか?人間が丸くなった(体型ではない)せいなのか?


Headbangeeeeerrrrr!!!!!







BABYMETAL

アイドルとHMの融合。
歌詞やビデオクリップ等は笑ってしまうところもあって、こういう多少ふざけたところが昔は許せなかった。

♪ヘドバン、ヘドバン、バンバンババン♬と繰り返しの部分があるが、ここなんて「グレートマジンガー」じゃないか(^▽^)

でも歌詞もメロディもこの曲はいかにも X JAPAN という感じに仕上がっている。かっこいいよ。


中森明菜→アンルイス・プリプリ・SYOW-YA→大黒摩季・相川七瀬というかんじで女性シンガーや女性グループが好きだった。

並行して、中学生頃から洋楽にはまり、高校でHM/HRデビュー。そこからはほぼROCK・HR/HM一直線で来たかんじ・・・。
大学の頃はLIVEにもさんざん通った・・・。

会社入って大人になって、だんだん音楽を聴く時間がなくなって・・・妻と出会って子供が出来て・・・

子どもと一緒に音楽を聴くようになってからは、おかあさんといっしょ・みんなのうた・プリキュア(今でもサイコーにカッコイイ曲がある!)

そんなある日小学生になったMEMEがはまったのがもちろん言わずと知れたAKB48。
当然私も一緒になって聴く。するとだんだん好きになる。ということで「AKBいいね!」という状況が数年続いていたが、
そこで最近ふと偶然にネット上で出会ったのが「BABYMETAL」


この音楽遍歴から考えると、必然の出会いかもしれない\(^o^)/

もうしばらくハマってみようかと思っている。


2 件のコメント:

  1. ビッグマン2012年11月7日 0:59

    競馬オヤジさん、お久しぶりです(笑)

    なんすか!?この娘たち(爆)
    伝説の黒髪ー、伝説の黒髪ーって・・・(笑)
    頭から離れなくなったじゃないですか~

    ノリノリすぎて、ムチウチにならないでくださいね。

    HMは私も、一時期、ハマリましたね!
    特にIRON MAIDENは好きだったなぁ・・・。
    スティーヴ ハリス最高っー!

    昔は、何も考えずに、思うがまま(笑)
    いい時代だったなぁ。

    返信削除
  2. ビッグマンさん、いつもありがとうございます。

    ムチ打ちになってもいいように首用コルセットがビデオにも使われているんですねえ(笑)
    私はお世話になったことありませんが・・・。

    IRON MAIDEN懐かしいなあ!武道館に見に行きましたよ!
    ほんといい青春時代だったと思います。(オヤジくさいですね)

    今でも「ACES HIGH」は私の中でトップ10に入る名曲じゃないかなあ!

    あー、懐かしくなってきたので YOUTUBE見よう!

    返信削除