2013年3月16日土曜日

2013 JSSグランドチャンピオンシップ標準記録

先週JSS盛岡で開催された校内水泳記録会のプログラムに掲載してあった2013年度版のJSSグランドチャンピオンシップ標準記録を公開します。











12歳から14歳のあたりは2012年と若干変わっている感じ。
それから女子17歳以上というのが昨年なかったのに今年増えたというところでしょうか?

タイムは10分の1秒までしか記載されていませんが、昨年コーチに確認したところ、
100分の1秒は無視しているとのこと。

つまり・・・

例えば、女子10歳200m個人メドレーでいうと、標準記録「2:47;3」とありますね。

普通に考えると、「2:47;29」とか「2:47;30」じゃないと標準タイム突破できないと思いがちですが、どうもそうじゃないらしくて、
これは「2:47;30」から「2:47;39」まではOKのようなんです。

だから「2:47;40を切っていればOK」「2:47;3台なら良い」という意図なんですね。


スイミングの試合では100分の1秒まで計時されるけれど、10分の1までで判断するということ。

MEMEは現時点で11月の時点での年齢区分(今は9歳だけど、11月は10歳)では、いくつかの種目で既にクリアさせてもらっているので、今年こそはJSSグランドチャンピオンシップに出場することができそうです。(*^^)v


去年はあと0.2秒で涙を飲んだからなあ・・・・(T_T)


2 件のコメント:

  1. 今年のグラチャンも
    楽しみです★

    返信削除
  2. 匿名さん>
    コメント見落としていました。スミマセンでした。m(_ _)m
    今までまだ行ったことがないのではやく行きたいです、宝塚。
    もちろん子供たちの泳ぎも楽しみですが、屋台とかグッズ販売とか・・・。
    でもそれよりも何よりも、子供のおかげで「宝塚旅行」のきっかけを与えてもらえるというのは、親としてとてもうれしいです。

    返信削除