2013年5月26日日曜日

日本ダービー 2013

日本の競馬界が最も華やぎ活気付くのが今日。全ての人がこの日を目指している。

だから私もなんとかしてダービーは当てたいと毎年思う。

##でも、何年も当たっていないけど・・・。



今年は皐月賞のレベルが高かった。
1分58秒台。

この決着のときには疲労からの反動が出ているケースが多く、2000年以降だけでも3回あって、
全てで皐月賞の連対馬は惨敗している。

やはり疲弊するんだろう。
すでに皐月賞組からは3頭が戦線離脱している状況なので、今年もその可能性が高いと思っている。

ただロゴタイプは強い。それだけはいえる。

***

皐月賞からダービー1本に目標を切り替えて、連勝でここに挑んできたキズナ。
毎日杯を勝ったときからダービーでは本命にすることに決めていた。
疲労が少ないのはとても今回好感が持てる。

そして鞍上には武豊。復活の気配がなんだか最近ぷんぷん臭う。

今年、キズナという馬で豊が勝ったらものすごく感動すると思う。

本命◎はキズナ

対抗○にはロゴタイプ。しかし1着もあれば消えてしまう可能性もあると思うので、
その場合には▲ヒラボクディープ。

コディーノとエピファネイアは折り合いに難があるので押さえまで。

穴で狙いたいのはメイケイペガスターとタマモベストプレイ。

さあ、心からダービーを楽しもう!


0 件のコメント:

コメントを投稿