2013年6月2日日曜日

安田記念の予想 2013

先週はせっかくキズナを本命にしていたのに相手を外してドボン。

やっぱり応援する1頭がいるときは単勝かわないと・・・。





で、今週の安田記念は非常に難解。

まるで戦国時代。

あっちこっちの路線から殴り込みがかかってきて、おまけに海外からも闘いを挑まれている始末。

確かに▲ロードカナロアがマイルの世界も統一してしまいそうな勢いは感じる。

しかしここ最近の東京競馬場は長い距離に実績がありそうな種牡馬が活躍しているんだなあ・・・・。
スタミナがありそうなかんじの。

その点がかなりひっかかって評価を下げました。

本命は◎グランプリボス。
この馬はバクシンオー産駒であってバクシンオー産駒じゃない。それは昨年の安田記念とマイルCSで痛い目にあってよくわかった。1着は微妙なかんじするけど3着以内には確実に来そう。なんといっても今現在の国内マイル暫定「ボス」だと思うので、
ほかの路線の馬にはゆずれないものがあると思うから。


○対抗はショウナンマイティ。
前走がかなり優秀。速いタイムへの適正も高く、最後方に取り残されれば届かない可能性も高くなるが、もし中段あたりで競馬できるなら勝ちきるのはこの馬。

穴で▼はダイワマッジョーレ
4歳で背負いなれない58キロを背負い、外枠は厳しいが、過去傾向としてはこの馬が非常に臭う。

そのほかでは
△カレンブラックヒル
▽ダノンシャーク
×ダークシャドウ

馬券は
◎&○から3連複で各馬へ。
◎&▲から3連複で各馬へ。

東京G1連戦の最後。なんとか1勝を・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿