2013年8月4日日曜日

Vivitto 8月号 ~アンダーエイジがJSS盛岡に来襲!~




吉本の「あなたの街に住みます」芸人で、岩手で活躍しているアンダーエイジのお二人。

http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=3320


JSS盛岡のAコーチと同い年だったのか・・・。
82年生まれ。私と14個も違うの??(^_^;)




先月JSS盛岡にアンダーエイジのお二人が取材にやってきました。

岩手のローカル雑誌「Vivitto」(ヴィヴィット)8月号。

この中にアンダーエイジのお二人がもっているレギュラーコーナーの「Same Age Talk」があります。
お二人と同い年(82年生まれ)で、岩手でがんばっている人々とトークを繰り広げるコーナー。

ここにJSS盛岡のAコーチが載ることになり、取材にいらしたのでした。

今回のインタビューの企画の中で、アンダーエイジのお二人とスイムで競争するという「番外編」がありました。
でもコーチ本人とお二人が競争してもコーチが普通に勝ってしまってあまり面白くない・・・ということで、
「選手コースで一番(学年の)ちいさい子」と対決するいうことになり、なんとうちのMEME(小4)に白羽の矢が・・・・。

前々日コーチからも参加の了解をしてもらえるか?という相談があり、「えーマジですか!」といいつつ即OK!

ということで対決させていただきました!写真も記事も掲載されていて、とても嬉しかったですわ!

ただいま岩手県内の書店・コンビニで絶賛発売中です(^O^)

インタビューは父兄が座っている近くの観覧席で行われましたので、いろいろな話をヨコミミで聞くことができました。
Aコーチの素晴らしい経歴等も聞くことができましたし、それよりも何よりも
アンダーエイジのお二人の「間の取り方」や「ON/OFFの切り替えの瞬間」を間近で見ることができましたし、
「常に(誰にでも)お笑い芸人としてボケたり笑ったり突っ込んだりしてサービストークする」という
プロとしての姿を間近で見ることができ、本当に良い取材を見させて頂いたと思ってます。

***

さてそのMEMEとのスイミング対決は・・というと

まず1本目。私と同郷の熊谷さんとMEMEのタイマン対決。
熊谷さんはフリー。MEMEはなんとブレ!

25mの対決でしたが、MEME圧勝でしたね(*´∀`*)。
熊谷さんはビデオを撮っている私になんども「お父さん、お父さん」と声を掛けてくださって嬉しかったですよ。
同郷という事実を後から知ったので、その時に知っていれば地元トークもできたのに、それだけが残念でした。

続く2本目はもうひと方の結城さんとAコーチとMEMEの3人での対決。
なんと結城さんは昔、山形県で2位になったこともあるというスイミングの実力者。
走り幅跳びでもインターハイに出場されたというアスリートだったのです!
(今は「ふくよか」になられて、面影がありませんでしたが・・・・)

ということでフリー25の対決。
MEMEとAコーチはホイッスルとともに豪快に飛び込みましたが、
結城さんは芸人らしく「わざとボケをかまして」遅れてスタート!

ところがここからが流石。
「昔取った杵柄」とはこういうことなのでしょうかね。

ずっと先を行くAコーチに負けない程の推進力でみるみるうちにMEMEに迫ってきたのでした。
流石にAコーチが1位でしたが、2位争いは結城さんとMEMEの接戦。タッチの差で結城さんでしたね。
芸人としての役割をしっかり果たしつつ、スイマーとしての実力も見せるという
「1粒で2度美味しい」レースをしてくれました。

MEMEも心から楽しんだようで、最後に記念撮影もしていただきました。(写真)

観戦に来ていたお母さんたちも、アンダーエイジの腰の低さや、旺盛なサービス精神に感銘を受けており、
「ファンになった!」と全員が口を揃えて話していました。

アンダーエイジのお二人のこれからの活躍をお祈りしています!
もっともっと有名になったら、またJSS盛岡に遊びに来てね!

MEMEも有名になっていられたらいいなあ!



0 件のコメント:

コメントを投稿