2013年9月15日日曜日

2コメ タイムトライアル

昨日はMEMEがスクールで2コメのタイムトライアル。
育成B、育成A、選手B、選手Aの子ども達がみんな2コメのトライアル。
総勢何名?




6月29日に2コメのタイムトライアルをおこなったが、2コメはそのとき以来の計測。
そのときMEMEは2:38,7X。来年春のJO標準記録まであと0.7X秒というところでした。

そのときから2ヶ月。夏の強化合宿もこなし、疲れもだいぶ取れてきてそろそろピークがやってきてもいいかなー的な感じ。そりゃあ、期待しちゃうよねー。

当ブログ的には(ビデオ撮らなかったので)いつものように実況中継できないけど・・・概要のみでREADY GO!

バタフライは結構良かった印象。(本人はそうでもなかったようだけど)
5人中先頭で帰ってきた(多分)。よしよし十分のタイム35.00。


続くはバック。先月からコーチに「重点的に強化してほしい」と伝えていたバック。
バタフライが良いタイムで戻ってきた反動か、バックは若干(0.2秒くらい)設定タイムより
遅い42.68。でも先頭を譲らず頑張って帰ってきた。
合計すると設定タイムとほぼ同等。

まだまだ頑張れる!

次はブレ。
隣のコースで争っているMNちゃんの得意種目。MEMEも得意だが6年生にはちょっとかなわない?

25のターンまではほぼ並んでいたが、ターンで差がついてしまった。そこからはMNちゃんがMEMEを引き離し始める。うわー、がんばれー、着いていけー!

何とかがんばってMNちゃんの2番手。47.34。
TOTALではJO標準にはちょっと厳しい状況になってきたかな?

最後のフリー!根性で1位を取り返せ!
・・・・とは言ってももう、バタバタみたいな感じ。
MEMEもがんばって盛り返し、これ以上差が開くこともなくなったけど、MNちゃんも頑張っていて、差が一向に縮まらない。

競馬用語では「ゴール前の足色が一緒」という。

特に残念なのはターン。
スイムで縮んだ差ががターンでもとに戻るという感じ。
6年生のターンと4年生のターンの違いにちょっとショックを受ける。

がんばれー!

結局最後までなんとかがんばってMNちゃんの2着でゴール。
フリー36.10。

合計 2:41.12。 (目標タイム2:38.00)

3秒12オーバーは、ブレ2秒、フリー1秒が余計って感じ。

言い訳かどうかは別の話しとして、本人のコメントでは「ウォーミングアップまでは良かったけど、トライアルになったら急に身体が動かない感じになった」とのこと。

力みもあったかなー?特にブレで抜かれた時。

リラックスして泳げというほうが無理なのはわかっているけど、体調が戻ってきたところだっただけに、JO(標準記録)行って欲しかったなあー・・・・。だって6月には既に38秒台出してるんだからさあ・・・・。

まあ、もう悔やんでも仕方ない!
23日のJSS東北チャンピオンシップでこの悔しさを倍返しだ!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿