2013年9月22日日曜日

希望郷いわて国体 「トップアスリートふれあい事業」 寺川綾さん来県!!

9/21 盛岡市立総合プールに寺川綾さんがやってきました!

AMにスイミングの指導、PMはショッピングセンターに場所を移してトークショー。

それにしても綾さん美しすぎる!!均整のとれたBODYにちっちゃい美顔。

背は私と同じくらいだったなあ・・・。173-174位?





今回MEMEは各スクールに割り当てられた参加者4人ずつ!という枠に見事抽選で選ばれ、スイミングの指導を受けることができたのでした!!!スゴーイ!

全体では子供たち80人位いたのかなー??
10:30から11:30まで、バックのスイムを中心にご指導いただきました。




MEMEたちも知らなかった「最新のバック」は「スイムの腕は12時の方向ではなく、10時と2時に入水させる」というものでした!
12時の方向に入れて、肘を曲げながら引きつけてきて、体の近くを通ってから外側や下側にスイープさせる泳ぎ方は、今は主流じゃないそうですよ!!

スイマーのみんなはもちろん、特にコーチの皆さん!最新の泳ぎ方常に勉強しなくちゃいけませんね!

ちなみにフリーの場合は、最新のおよぎはストレートアームなんだそうですよ。
これまた知らなかった!どんどんその時の流行によって変わるんでしょうね・・。

これにはMEME達もびっくり!(゚o゚;;

コーチがいうことを信じるか?最新の寺川情報を信じるか?(^O^)
軍配は寺川さんでしたね(爆)

でもこの日のスイム教室を終えた後の夕方からの練習。心なしか早くなった感じがしたし、自分でも進むーって言ってました。
明日のJSS東北チャンピオンシップで結果を出して欲しいものです!!

***

寺川さんは初岩手だったそうで、冷麺をご堪能されたようです。
次はスイマーのみんなでわんこそばを食べに期待とおっしゃっていました。

ぜひぜひ日本代表のみんなでいらしてください!!!
おもてなし致します!!

***

午後から行われたトークショーについて、ちょっとだけ苦言を。
(岩手県スポーツ健康課の方々には反省いただきたい部分です)

会場のショッピングセンターのホールで観客用に椅子をだしていただいてましたが、
どうして前半分だけだったのでしょう??

後ろで立ち見をされた方々もかわいそうでした。
そもそも広いホールの前半分程度しか椅子を並べていなかったのは、見た目という意味でも
寺川さんやMIZUNO社の関係者の方々にもとっても失礼だったんじゃないかなと思いますよ!

真摯に受け止めて反省してもらいたいと思います。

ま、あと、大人の事情でサイン会は開催していただけなかったのはやむを得ないかな?と理解しますが、
最後に行われた「寺川さんとハイタッチ会」ってなんですか???

握手会でいいじゃないですか!

みんな立ち止まることも許されず、お前たちはホームラン打ってきたのか?って感じ。

あれはダメですよ。岩手県側の指示なのか、MIZUNO側の指示なのかはわかりませんけど。

今後の改善を求めます。

***

あーでもサイン欲しかったなあ・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿