2014年2月16日日曜日

京都記念の予想

このところ毎日、早めに寝て夜中に起きてオリンピック観戦し、再び寝て朝を迎える・・・というローテーション。

羽生くん、渡部くん、平野くん、平岡くん、葛西さん。メダル獲得おめでとうございます!

カーリングは地元岩手の苫米地さんを応援!

若い2人には申し訳ないがリードはやっぱり苫米地さんには敵わないよ!
それにしてもカーリングって野球好きでマラソン好きな日本人にはあってるね。(観戦という意味で)





さて大雪の影響をもろに喰っていて、2週連続変則日程の東京競馬。来週の週末も怪しそうじゃないですか?

今週は最初から京都記念をやろうと思っていたので良かったけれど・・・・。

ということで今後の競馬の際はこの2週の影響が必ずでると思うので、馬券的にも注意したいところ。

もし今日の京都記念をゲットできたら明日の東京新聞杯もちょっとやってみたいところなんだけれど・・・・。


そんな京都記念はジェンティルドンナとトーセンラーが出走。良馬場ならこの2頭で堅い決着と考えられたが、
大雪の影響が出ていて稍重から重馬場開催。

道悪は正直どちらの馬にも歓迎材料ではないけれど、トーセンラーのほうがダメージは大きいか?

休み明けでもあるしジェンティルドンナにもさらに付け入る隙が生まれた格好だが、やはりこの馬を外した馬券は考えにくい。
◎ジェンティルドンナで。

対抗○には道悪が不得手なわけがないアンコイルドを指名。JC0.3秒差、ハイレベル天皇賞秋4着は正直トーセンラーよりも上位に考えることもできるのでは?

3番手▲はトーセンラーとするが取りこぼしの可能性は十分か。
それなら▼ラキシスにもチャンスがある。エリザベス女王杯で道悪適正は証明済み。53キロはかなり魅力あり一発の可能性ある。

3着に押さえておきたいのは△ヒットザターゲット。Cデムーロ騎乗ということも大きな理由。アンコイルド同様の臨戦過程は評価対象。

大本命ジェンティルドンナからいくのでその他までは手が回らない。

デスペラードはオープンクラス以上では3000以上が好走条件なのでここでは距離が短いので消し。
7歳の2頭も消し。

今日はこれでいけるんじゃないかな・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿