2014年4月26日土曜日

2014 フローラSの予想

今週は仕事が忙しかった。

だが競馬への意欲もMEMEのスイミング試合(JSS春季チャンピオンシップ)の応援の気持ちも途切れることがなかった。
すべてにおいて非常に良いことだ
v( ̄ー ̄)vハピネス!!




ハナズゴールが豪州G1を制覇。やったなー!もっと軽い馬場のほうが向いていると思っていたんだけれどスゴイスゴイ!

明日は香港G1クイーンエリザベス2世カップにエピファネイアとアンコイルドが出走。こちらも非常に楽しみだ!

さて、MEMEの試合が雫石で行われるため明日は5時起き、6時出発。ワンセグもラジオも入らない山間田園地帯。
ケータイは繋がるので馬券投票はできるけれどきっと生でレースは見れないな。

ということでこんな時間だが予想をアップしておきましょう。

フローラS。

過去のこのレースの好走パターンから分析してみると・・・

(1)近3走以内に1番人気で勝利。
(2)前走1800以上。
(3)末脚がある(上がり3番手以内の実績を複数)。
(4)瞬発力戦に実績があり、連続加速が生じているレースで実績があり、ラスト1ハロンでも加速しているレースで好走している。
(5)対牡馬実績。
(6)オープン以上で好走(0.5秒以内)実績。

こういった項目をこなしている馬は好走している。

上記の項目でチェックしてみると、今年6つすべてクリアしているは無し。

5つクリアは⑥ハピネスダンサーのみ。
4つクリアが②サングレアル、⑦マジックタイム、⑧マイネグレヴィル、⑤ブランネージュ。
3つクリアは・・・⑰オーラム、⑮マローブルー、①デルフィーノ、③プロクリス、⑪ムード。
うーん、こんなには買えない・・。


本命◎⑦マジックタイムは明らかに東京狙いであり、賞金を持っていながらのココ狙い。
左得意で伸びが違うとなればこの馬が上位に来ることは間違いない。

ただし勝ちきるか?というと過去傾向からは2着・3着が濃厚のイメージであり、3連の軸として◎


以下1着の可能性がある過去の好走パターンに嵌る馬ということで
○▲▼△は順に⑤ブランネージュ⑥ハピネスダンサー②サングレアル⑧マイネグレヴィルで。

過去傾向の3つクリア組からは

▽⑪ムードスウィングス(東京での牡馬実績と前走2000で好走の実績を買い)と、
×①デルフィーノ(新馬戦圧勝の東京2000を買い)を抜擢。


⑮⑰は外枠を嫌い、③は半年の休み明けを嫌った。
人気の角居厩舎⑯イサベルは買い材料より買いたくない材料が多いため消しとした。

◎7マジックタイム軸の3連単。
だけど気持ちはハピネスダンサー。

同じハピネスでも⑭シードオブハピネスが来ません様に・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿