2014年6月17日火曜日

精神的支柱

やっぱり、DFラインに鬼軍曹が必要ってことじゃないのか?
→コートジボワール戦


大盛況に終わったパブリックビューイングのほうはまた次の投稿にするとして、やっぱり精神的支柱(ベテラン)がベンチに、鬼軍曹がDFラインには必要だと思ったなあ。

2002には知将宮本がDFラインにいて、ベンチには秋田と中山がいた。
2010には闘将闘莉王がDFラインにいて、ベンチには川口が(俊輔も)いた。

今年はそれがどっちもいない気がするんだなあ。

今さらだけど。

###

memeのオスグットは一向に良くならず、とうとう学校の先生から陸上記録会は無理するなという回避命令が出てしまった。

残念で仕方ないが翌月には市内小学校対抗の水泳記録会もあるので、先生としては小学校代表としてそっちで優勝と新記録を達成して欲しいので、今、陸上では無理をするな!ということのようだ。

理解ある先生に感謝。

そしてもっと嬉しいのは、状態が悪いにもかかわらず、陸上記録会のメンバーに選出して下さり(多分出場はしない気がするが)、五年生の精神的支柱的な役割を任せて下さった。

本当にありがたい。

来年はぜひ得意種目で出場できるように親子共々一生懸命努力したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿