2014年7月5日土曜日

第60回盛岡市小学校陸上記録会

暑かった・・・。おかげさまで肩、腕、首、顔面が真っ赤っか(>_<)





既報通り精神的支柱の役割を任され?負傷を抱えながらもリレーメンバーの補欠として選手になったMEME。
しかし練習を続けているうちにいつのまにやら100mではチーム内では二番目に速いタイムで走れるようになった。

余裕で正選手やん!

しかしオスグットはまだよくならず痛い状態のまま。

そのオスグットを考慮され個人種目のエントリーは見送られたのだが、今なら確実に当確の状況。先生どうするの?MEMEはリレーに出られるの?出られないの?

悶々とした気持ちのまま県営陸上競技場へ向かった
。そしてそこで告げられたリレーメンバーは・・・・

MEMEは予選通過したら決勝のリレーメンバーとして出場させます、というもの。これを聞いたときは一瞬嬉しかったけど、そもそも予選通過できるの?

MEMEいわく、他の学校が速いので
決勝なんて絶対無理!ヽ(`Д´#)ムカツク だそうだ。
そっかぁ、それを解っててあえて使わないんだなあ。やっぱりオスグットを抱えた状態では、先生も使い難いよなー。悪化させたら大変だもの。
覚悟してたとはいえちょっとガッカリ。

ということで我が子は最初から最後まで、精神的支柱兼、ホペイロ兼、先生のいうことを聞かない男の子達の監視役として参加しました。
すんごく疲れたそうです(;^_^A

***

競技は5、6年の男女それぞれで、
100m、80mハードル、800m、100×4リレー、走り高跳び、走り幅跳び、ソフトボール投げが行われました。

種目は昔から変わらないみたいね。

我が子が出ないとは言え、チームの仲間や、スイミングの友達がたくさん出てきて、とても楽しく観戦することができたので良かったですね。

炎天下の応援団を見ていて、あー、選手に選んでもらって良かったとつくづく思いましたよ。応援団のみんなホントに大変だったと思います。お疲れ様でした。

MEMEも来年はオスグットを治して、正選手として、800mと100m×4リレーに出場したいですね。

あ、そうそう、60回記念大会だったので、開会前には岩手大学陸上部の方々のリレー模範試走があり、今や女子短距離走の日本代表に選出されるほどのエース級の選手となった土橋さんも走ってくれました。カッコ良かった(^-^)

***

さあ、ようやく陸上が終わった!
これでオスグットも徐々に治っていってくれるのではないかなあ!と思う。

7/25の小学校対抗水泳記録会がMEMEにとっては本番。大会記録目指して頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿