2014年7月19日土曜日

2014 JSS春季チャンピオンシップ

今年は7/17のWEB公開だったのかな?
昨年・一昨年は6/20日前後だったと思うので、1ヶ月押し。

6月でも遅いと思っているのに、さらに1ヶ月遅くなるなんて・・・・・アリエナイ。

http://www.jss-group.co.jp/result




とはいうものの、今年の春のCSでは水が冷たくてまったく身体が動かず撃沈。

http://keibanonsmoke.blogspot.jp/2014/05/jss.html


でも、今にして思えば、もうこの時には既にオスグットが始まっていたはずで、全然泳げなかった原因は
太ももの筋肉が固くなって動かない状態だったためではないか?と推測できる。

そんなこととは思わず、水温等プールのせいにしてしまったことを少し申し訳なく思う。

m(_ _)mゴメンナサイ。

ということで全然泳げなかったので、今年の春のCSの結果などは、宇宙の彼方イスカンダルよりも遠い忘却の彼方へ・・・。

全国ランキングなんて期待できなかったので、この春に限ってはランキングの発表自体、本当に忘れていました。


で、嫁さんや、ビッグマンさんの奥様、江別母さん等から相次いで「ランキングでたよー」って教えていただいたというわけ・・・。

(みなさんありがとうございました)

***

1ブレ7位。
半バタ3位。
2コメ2位。

うん。この結果を喜んじゃイカン。

もう秋のCSでは11-12歳区分での出場となってしまうので、それこそ全国ランク20位以内にも入れるのかどうか・・・。

なんとか3種目全てで20位以内に入れるようにがんばらないと・・・・。

***

ビッグマンさんのとこは5着2着1着!(金メダルおめでとう!!良いライバルです!)
江別母さんのとこは4着2着9着。(受験あけなら大健闘でしょう!次がんばりましょう!)
チームメイトのNEちゃんは4,6,7着。(寒かったからねー、プール・・・・。こんなもんじゃないはずだ!)
MOTCHは1,1,6着!(金メダル2個!スコシウラヤマシイ)

そのほかにもチームメイトのみんなが結構ランクインしていて、なんだかこっちまでうれしくなりましたよ。

***

丁度これを書いている今日は7/19。
チームの高校生達はみんな昨日から「高総体東北大会」で秋田に行って泳いでますね。
同じく中学生達はやはり昨日から「中総体岩手県大会」で盛岡市立総合で泳いでます。
(今から応援に行きますよ!)

どちらも3年生にとってはもしかすると最後の大会にする子が出てくる感じですね・・・。

今まで本当にお疲れさまでした。いろいろとMEMEがお世話になりました。
進学して水泳を続けるかどうかはわかりませんが、これまでの経験は何一つ無駄になるものはありません。
たまには運動不足の解消にJSSのプールに来て泳いでってください。

みなさんのスイマーとしての魂は一旦MEMEが預かっておきますので・・・・。

***

さて来週金曜日25日は盛岡市小学校水泳記録会。

陸上記録会はオスグットに苦しみましたが、さてさて水泳記録会はどうなることやら・・・・。
陸上の練習が終了してからはだいぶ良くなってきたみたいですけどねえ・・。

小学校の対抗戦で、スイミングなどに通っていない子も学校の選抜でたくさん出場するので、大会全体としてはレベルはそれほどじゃないけれど、それはそれ。

学校の代表として出場し、学校の先生や学校の友達が応援しにくるということで、
普段のスイミングの大会とは違った雰囲気のようで(私はまだ実は見に行ったことが無い)、
アドレナリンなのか、へんな分泌物(・_・?) なのかわからないけれど、スイミングに通っている子でさえも特別な力が出るようで、
なぜかこの大会で自己ベストを大きく更新する子が多いと聞いている・・・・。

ひとり1種目(+リレー)。

5年生は半フリか半ブレの2種目しか設定されていないので、MEMEは半ブレ。
そしてフリーリレー。

長水路なので39秒前半位を目標にしているけれど果たしてどうかなあ・・・・。
一応、盛岡市内小学5年生女子の大会記録は狙いたいなあ・・・。(40.18秒)

明日(20日)から1週間、マッサージに通っている病院が休みになってしまうことが痛恨だなあ・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿