2014年7月21日月曜日

あおぞら整骨院

盛岡三高ベスト4進出おめでとう!
休みだったので昨日の久慈工業戦、今日の一関工業戦と見に行きましたよ!

甲子園まであと2勝!がんばれ!!




さてMEMEは今週25日の盛岡市小学校水泳記録会、27日のJO予選と2試合を控えている。

まあJOは年齢区分の関係で今期は難しいため、春を目指すことにしているんだけれども、それでもかなりハードルが高く、小3・小4と出場してきたものの、来年春小5で出場できるかどうかはすべてこれからどれだけタイムを縮められるか、どれだけ身体を万全にできるか・・・にかかって来ると思っている。

ちょうど今は中総体や高総体、高校野球というように子供達のスポーツシーズン真っ只中。

怪我をしている子もいると思う。
痛みを我慢してやっている子も多いと思う。

・・・・というわけで、うちのMEMEがオスグットや腰のマッサージのために通っている整骨院を勝手にご紹介。







いつもMEMEを施術してくださる院長先生ですが、なんと院長先生は元Jリーガー!

鹿島アントラーズ等で活躍され、ワールドユース日本代表、バルセロナ五輪代表候補にもなった方!
奥友先生です。


整骨院のサイトはコチラ
http://www.aozora-seikotsu.com/

先生のプロフィールはコチラ
http://aozora-seikotsu.com/cgi-local/aozora/siteup.cgi?category=1&page=0


いつもMEMEが大変お世話になっています。ありがとうございます。
勝手に紹介してごめんなさい。
→奥友先生。


***

MEMEの施術の送り迎えなどで何度も訪問してますが、印象としてはスポーツしている子供(の患者)が圧倒的に多い印象です。
スイミングの先輩とかも来てたなあ。いかにもサッカー部という高校生の子も来てたし。

酸素カプセルに入りに来ている子とかもいますね。
最初は子供に酸素カプセル??って思いましたし、今やそういう時代なのかなあ・・・と思ってみていましたが、
ケガの回復が早いとか治癒力が高まるとか聞くとやっぱり試してみたいと思いますよね。
親としては「わらにもすがる想い」がありますから・・・。

うちのMEMEも酸素カプセルに入ったあとは身体が軽くなった感じがしたというので、やっぱり効くんだなと思います。
まあ、小5の言うことですからどこまでホントなのかはわかりませんが・・・。
今度、私が何かの時に入ってみたいと思っています。

今はメンテナンス中らしく、水泳記録会前に入れないのが残念ですう・・・・。

***

現在はMEMEは週2でマッサージしていただいてます。

オスグットが良くなってきたと思ったら、今度は脚をかばってプルでばっかり泳いでいたツケが腰に来てしまって、
今は腰が痛いので、脚と腰を。

今週ずーっとお休みされると勘違いして(聞いてしまって)残念に思っていましたが、
どうやら22.23はやってるみたいですね。

今週の大会前にぜひ施術いただきたかったのでほっとしてます。


いつもお世話なっているので、ぜひいい結果を出して報告に行かせたいと思っています。


スポーツで身体があちこち痛いという子供達が多いと思いますが、ぜひ先生のところを訪ねてみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿