2015年1月17日土曜日

2015年 岩手県冬季選手権水泳競技大会 ~初日~

今朝は5時起き。明日も5時起き。

明日も試合があるので早く寝たい。幸いMEMEががんばってくれたので「岩手県冬季選手権水泳競技大会 ~初日~」の回顧はたくさん書きたいところなんだけれど、睡魔には勝てないのであっさりにさせていただいて・・・。

今年の春のJOは正直ちょっと厳しいかなーとずーっと思っていたのだけれど
少し夢をみてもいいかな?ちょっとだけなら期待してもいいかな?という気になってきた。

ということで簡単に今日の結果をご報告。


●女子200M個人メドレー(予選):学童の部
20人中2位 2:33;04(自己BEST) 決勝進出。


そのわずか1時間ちょっとあと・・

●女子50Mバタフライ(予選):学童の部
38人中3位 0:31;58(自己BEST) 決勝進出。


学年別ではなく6年生以下一緒くたに戦うので6年生を破って決勝進出し、
できれば3位以内に入って岩手県選手権の賞状ゲット!というのが今回の目標でもあった。
良い感じで午前中の予選を終えた・・・。


さて決勝は・・・??


◆女子200M個人メドレー(決勝):学童の部
8人中4位 ( p_q)エ-ン・・オシイナア  2:32;65(さらに自己BEST!)


そのわずか20分後・・

◆女子50Mバタフライ(決勝):学童の部
8人中3位!((*^0゚)v イエーイ☆彡  0:31;55(さらに自己BEST!)


本日4本ベストを出してくれた(T_T)
よくがんばった!


ということで賞状は1枚ゲット。


11歳女子2コメ  JO標準記録 2:29;02まであと3.63秒・・・
11歳女子半バタ JO標準記録 0:30;43まであと1.12秒・・・

半バタは2コメ泳いだ後じゃなく、コンディションの良いときに泳がせてあげたいんだけどなあ・・・・。
2コメはバッタとバックの前半2つが課題。コーチとも会話し「まだタイムを縮められる!」とのこと。

これはゴーサインですか??期待しちゃってもいいですか??まだ3.6秒あるけど(笑)

あと残された大会は2つ。2/1と2/22。
まだ1ヶ月ある。

がんばるしかないでしょ!!!

***

ということで初日はよくがんばってくれました。

明日(2日目)は1バタと1ブレにエントリー。
これも両方決勝進出して賞状ゲットを目指したい!!

さー、寝よう!


2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もブログ拝見させていただきます。
    合宿の成果がでましたね。
    おめでとうございます!
    3年連続のJO出場が叶うといいですね。

    明日のレースも楽しみにしております!!
    MEMEちゃん頑張れd(⌒ー⌒)!

    うちの娘は先週今年の初レースでしたが、体調不良になってしまい不発に終わりました。
    この冬はあと3大会ありますので、夏に繋げる時期と割りきって頑張っております。


    返信削除
  2. 海パパさん、今年もよろしくお願いします!
    お嬢さん体調崩されたのですか?
    この時期は特に心配ですよね。
    早期の回復をお祈りしています。

    うちもJOにはまだまだ遠く及ばないですが、夢を持ち続けてあとひと月練習に試合に励みます。頑張ります!

    ところで海パパさん、QUEENのSeven Seas of Rhye (邦題:輝ける7つの海)という曲をご存知ですか?

    夢が広がるような感じの素晴らしい曲です。ぜひご一聴ください。

    返信削除