2015年1月18日日曜日

2015年 岩手県冬季選手権水泳競技大会 ~二日目~

aちゃん、yちゃんそろってJOおめでとう!





今日もMEMEはがんばってくれました(笑)

昨日のエントリにも書いたとおり本日は1ブレ・1バタにエントリー。
そして4×50mフリーリレーにもチャレンジとなりました。

昨日に続いて5時起きで眠いので本日も簡易版でご報告。

まずは・・・
●女子100M平泳ぎ(予選):学童の部
22人中2位 1:20;87(自己BEST) 決勝進出。

実はこの予選は他チームのエントリに登録ミスがあったらしく最終組じゃなかった。
しかし登録ミスがあったことを知らなかったこともあって、「やばいなー決勝残れないかも・・」と思っていましたが、
想定外の全体2位で予選通過・・・・良かった。(´▽`) ホッ


●女子100Mバタフライ(予選):学童の部
12人中3位 1:12;51(自己BEST) 決勝進出。

ブレでがんばりすぎて30分後のバタフライで全く力を出せず・・・・。
1バタは1年前のこの大会で出したのが短水路公式レース自己ベストなので
正直ベストがでるのは当たり前なのだが、あと2秒くらい早いタイムを想定していたので結構ショックだった・・。
今日はバタはだめかな・・・。

昼休みに十分休息をとらせて・・・。さあ午後の決勝だ!


◆女子100M平泳ぎ(決勝):学童の部
8人中3位 (*^-゚)v ヨッシャ♪  1:19;60(さらに自己BEST!)

でもここはタッチがあわなくてもったいない大接戦0.33秒差を落としてしまったなあ・・。

そしてわずか10分後・・

◆女子100Mバタフライ(決勝):学童の部
8人中3位!ヽ(^◇^*)/ ワーイ  1:09;57(さらに自己BEST!)

ここは超(!)がんばった!
ブレでがんばって死闘を繰り広げた直後なだけに、おそらくタイムを落としてしまうものと
パパもママも覚悟していたが完全に想定外の9秒台大ベスト。
よくやりました。

昨日に続き、本日も4本ベストを出してくれた(T_T)
よくがんばった!
なんと2日で8本のベストは過去初めて。

なんとかこの調子であと1ヶ月がんばってさらなる上昇気流に乗ってJOに行きたい!!

ということで賞状は本日は2枚ゲット。昨日とあわせて3枚。ウレシー・・・。ぜんぶ3位というのがアレですけども・・・。


***

そうそう最後に50M×4=200Mフリーリレー(学童女子)。
前にも触れたようにチームで将来的なJOを目指している。
5年生女子3人と6年生女子1人のチーム。

結果は?

30.06-30.36-30.05-29.45=1:59;92(2位!→ここでもうれしい賞状GET!)

おお!初めて2分を切ってきたね!こうなるとだんだん本気でJO狙いたくなってくるぅ!

ちなみにMEMEは一番遅い30.36秒。(苦笑。これはベストじゃなかったね)
まあ、30分前と40分前に激走(激泳)したばっかりだから多めに見てやってください。( p_q)エ-ン
コンディションを整えれば30秒を切れる手ごたえだけは掴みましたので、許してください→選手の皆様、チームの皆様、父兄の皆様。

それにしても本当に2分切ったことで楽しみになってきた。
春も次の夏もJOの標準記録は1:54;77。あと5.15秒。
春はおいといて、夏を目指すのであと半年ある。

みんなのコンディションが良いときであれば今でもみんな30秒を切ってこれるんじゃないか?という手ごたえがあるので、
ひとり1.2秒くらいずつ縮めればなんとかなるんじゃないか?
本当に手ごたえを感じる。がんばってみんなでリレーでJOにいこう!

コーチ!これから毎試合リレー参加して「アゲて」いきましょうよ!頼みますよ!

***

次はいよいよJO岩手県予選。昨年JO参加を決めた試合。
去年よりはまだ遠い道のりが残っているけれど、諦めずに2週間みっちり練習してJO行けるようにがんばりましょー!


2 件のコメント:

  1. 連日のベストおめでとうございます!
    昨日の19時にはスイムレコードで岩手の結果がでてたのでドキドキしながら見てました。

    1ブレ泳いですぐ1バタでベストをだすなんて凄いですね。
    特に決勝の1分9秒は素晴らしいです。
    勝負根性がすごいのかな。羨ましいです。

    うちも今週JO予選ですが、まだ風邪が治りません(涙)

    Seven seas~
    聴かせていただけいただきました
    いい曲ですね♪
    メロディも良く歌詞も響きました。
    ヘビーローテーションで聴かせていただきます。
    QUEENは聴いてましたが、あの曲は初めてでした。
    オススメしていただきありがとうございました。

    2月にいい報告が聞けるのを楽しみにしております。

    返信削除
  2. じゃあお嬢さんのテーマということで(^-^)

    勝負根性があるというよりは、負けず嫌いというほうが表現が正しいかも。

    JO予選頑張ってくださいね!応援しております!

    返信削除