2015年2月18日水曜日

クロッキー伝説

皆さん「クロッキー」って知ってる?


事業用軽自動車についているナンバープレートのことです。

コレ(↓)






ついひと月程前にめざまし土曜日を見ていました。

その中で、中高生の間では「クロッキーを1日で三台見ると願いがかなう」といわれている、という話題が取り上げられていました。

折しも我が家のMEMEがJO標準記録突破を目指している頃でした。

郵便局などに沢山止まっているのでそれを見に行くのは反則。偶然でなければいけないのです。

これが意外と難しい。

街中を車で走り回っている人は毎日がラッキーでしょうけど、うちはそういう職種でもないので・・・。

で、JO予選の前日。
朝からMEMEの朝練の送り迎えをしていて、ふと一台クロッキーを見つけた。

そこから気をつけて見落とさないように1日を普通に過ごした。

すると私はクロッキー8台ゲット!
MEMEも7台ゲットだったのです!

そのおかげで?翌日のJO予選では自己ベストを4秒も縮めて標準記録を突破し、本戦出場キップを獲得!
私も根岸ステークスが当たるという、嬉しい出来事2連発だったのです!

やっぱりクロッキー伝説はホントだったのかも(^-^)

ちなみにその効果がいつからいつまでなのかはわかりませんけど。

ひさびさに本日、クロッキー三台みたので思わずアップしちゃいました!

良いことありますか?\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿