毎年、年度末の超多忙な時に頑張って仕事を片付けて1日休暇をいただいており、大変感謝しております。→私の会社
3月26日、JO放浪記の始まり。
なぜ「零日」かというと、今回は初の試みで嫁さんと二人で夜行バスを使ってみることにしたので初日から二日目(実質の初日)がつながってしまうため、便宜的に零日目とさせて頂きました。
さてその零日目。3月26日。
会社から帰って食事し、風呂にも入り、出発の準備。
事前に着替えなどのガサばる荷物は、今回もお世話になる嫁さんの妹の家(東京)に送ってあるので、夫婦それぞれリュック一つずつ。こりゃあ楽で良いなあ!
MEMEも今朝9時にコーチや仲間のYちゃんと出発しており、会場練習もこなして感触をつかんでいるようでした。
我々は近くの駅から出る最終電車21時08分(!)に乗って盛岡駅へ。
23時丁度の夜行バスまではまだまだ時間もあるので、嫁さんと二人で軽く駅地下の洋風居酒屋で決起集会。
生ビールで気合いを注入しました。
そしていよいよ夜行バスへ搭乗。
北限の海女さん仕様にラッピングされた意外とカッコいいバスでした。
今回は財布の事情もあり、価格優先の選択だったので通路を挟んで2×2の一列4人がけのバス。
結論からいうと、隣りが家族じゃなかったら苦痛だったかも。やっぱり4人がけは狭いので。他人だったら余計に気を使って寝られなかったと思う。イマドキの三列シートなら全く問題ないかな。
今回、嫁さんと二人だったのでお互い少しは眠る事ができたので良かった。
やはり窓際は寒く、通路側は暑いという予想の通りでしたし、暖房ガンガンでしたので、私なんて足元は靴下まで脱ぐほど暑いけど、窓際の片方の肩には毛布を掛けなくちゃいけない位寒い。でも腕まくりしてる・・・みたいなおかしな姿での移動でした。
まあ熟睡はしていませんが少しは寝られたし、これで東京まで一人片道5100円なら文句は無いなあ。
他の人と一緒に乗ることも無いでしょうから。
翌日仕事じゃなければ夜行バスはアリという事で。
東京駅について7時前。予定より20分早かったのでこれは良かった。
そこから京葉線で新木場まで移動して、今年もやって来ました、辰巳!
でも少し残念だったのは、到着した時点で既にJO限定商品販売の整理券が「完売」していて、ゲットできなかったこと。6時半からの配布と言うのはわかっていましたが、なんとかもらえるだろうと思っていたので今回のバスにしたのでしたが残念!
来年は一本早く来ないとな。値段高いバスになるけど。
ちなみに今年の整理券は15分位で600
枚がなくなってしまったそうです。
すごいね。
14時からの一般販売のころには良いのが残っていないというのを過去の経験から知ってたので今年は限定商品は諦めました。ちょっと残念でしたが。
(でも、あとからある情報ルートから聴いた話では、4月になったらインターネット販売するとの事。確定情報らしいのでそれを楽しみにしたいと思います。)
さて、第零日目はここまで。
開花して、花見も出来そうなほどになっているここ辰巳での初日のMEMEの結果はまた後ほど。
あー、それにしても今年のJOは、天気も良くて、暖かくて良かった!
0 件のコメント:
コメントを投稿