2015年3月18日水曜日

ぽんしゅ館 二回目

本日新潟出張。
お土産を求めつつ二度目の「ぽんしゅ館」。


日本酒が得意なワケじゃないけれど、楽しい事が好きなので二度目の訪問。

前回はコチラhttp://keibanonsmoke.blogspot.jp/2014/11/blog-post_12.html?m=1

93の銘柄を制覇できるとは思っていませんが、遊び心でチャレンジできれば(^-^)

それにしても前回飲んだ銘柄を記憶していなかったし、わざわざブログ確認しながら飲んでいなかったので、どうだったかな?と思いましたが終わってみれば前回とかぶったのは1銘柄だけでした(;^_^A

今回は以下の5銘柄。


越後鶴亀



菊水の辛口


八海山


越の寒中梅(ここでしか飲めない原酒)


梅酒(ネーミングそのまま!)


越後鶴亀が前回とかぶりましたが、ランク一位なのでまあ良し(^-^)

空腹には染み渡りすぎるお酒でした。
限定の寒中梅も美味しかったですが、地元住民オススメの菊水の辛口が良かったかな!


最後に梅酒で口直しできたのも良かった。

でも今月のランキング写真撮るの忘れた!


新潟にいらっしゃる方はぜひどうぞm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿