2015年4月9日木曜日

昇格基準タイム

育成や選手にあがる基準はやっぱり明確じゃないといけませんよね。


先週、jss盛岡で保護者及び選手を集めて行われた「強化クラス説明会」。

こうしてきちんとステークホルダーが一同に会して話をするのは、以前盛岡にいらしたWコーチがスーパーチャイルドコースを立ち上げて、今の強化コース体系を確立させた時の説明会以来、6年ぶりじゃないかな?

いいね。ちゃんと集まって会話して説明受けて質問して。
新体制のコーチ紹介もあって。
毎年こうあるべきだったとは思いますが、今回実施していただけただけでも満足です。
来年からも継続して開催されることを期待しています。

***

というわけで今年から新たな基準に改正された盛岡の昇格基準。

育成Bから育成Aは今までは2コメで3:10;00をクリアすることと、週4以上の出席が必須でした。

しかし今年からは週4以上はそのままですが、基準タイムはNSR9歳の8級に改正されました。

今までは男女同じだったので、ある意味女子のハードルが高かった。これが正しい評価になることは良いことでしょう。
男子3:07;39、女子3:09;06。

毎年NSRがあがるのと同様に少しずつ昇格基準が上がるのも良いことですね。

続いて育成Aから選手コース。
こちらは練習休まないことは当然で、さらに基準タイムは2:45;00でした。

これがNSR12歳の8級に改められました。
男子2:38;32、女子2:43;87。

いいね。レベルが明らかにあがりました。
選手なんですから、こうあるべき。

到達年齢が基準より早くても、タイムをクリアしていれば昇格できるのはそのとおりです。

あ、参考までにスーパーチャイルドから育成Bに昇格するには週3以上の出席と、1コメが泳げることだそうです。


頑張れよ!チビッコ達!

0 件のコメント:

コメントを投稿