2015年4月4日土曜日

産経大阪杯の予想 2015

好メンバーのスーパーG2。

◎キズナがここで負けたら仕方なし。勝つと思っているのだが・・・・。






やっぱり道悪(もし良発表でも決して良くはない)になりそうな天気予報。
そんな状態で最後方からの直線勝負はやはり届かない可能性が十分にあるはず。
競馬に絶対は無い。
キズナに勝って欲しいが、それなら中段で競馬して欲しい。

***

対抗○はロゴタイプ。
唯一のノーザンダンサー系。馬場改装後の07年以降にサンデー系以外が優勝したのは2回。
そのいずれもがサドラーズウェルズ系ノーザンダンサー。
この馬もサドラーズウェルズ系ノーザンダンサーである。
今年に入って近走はダートの根岸Sを除けばほぼ完璧な強い競馬。
当然ながらこの中でもトップクラスの評価を与えるべき馬。
もしキズナを逆転できるならこの馬だろう。


▲デウスウルト
中山金杯ではロゴタイプと差の無い競馬。
それなのにここで8番人気とはずいぶんなめられた。キングマンボ系は大阪杯は3着があう。

▼ショウナンパンドラ
道悪で浮上するフレンチデピュティ。末脚も良いものを持っており、それで7番人気はなめられた。

△ラキシス
キズナと同じディープ×ストームキャット。
位置取りもよく末脚も十分で、大崩れの心配は皆無。
最後の直線ではロゴタイプと競り合っているイメージが浮かぶ。
休み明けというところだけが不安材料。

▽スピルバーグ
東京専用機で、休み明けで、内回りの急坂阪神、58キロ、おそらくキズナと同じ位置の外目で競馬する。
キズナよりはスパートしやすい外枠だが、結局外を回らされるということ。
かなり不利な材料が並ぶので2番人気だが3着のおさえまでしか買えない。

×エアソミュール
この馬自身は正直絶好調だと思う。阪神で好成績を残しており枠もいい。
しかし・・・道悪は苦手そうなんだなー・・・。
ということで3着の押さえまで。

#カレンブラックヒル
道悪ならこの馬を買わなくてはいけない。
最後は差されるだろうが、いい競馬して3着くらいならありえないか?


基本はキズナからアタマ固定の3連単。
しかしロゴタイプとキズナの逆転の目も買っておく。


1 件のコメント:

  1. 想像以上に馬場は悪そうで雨も降ってきて重馬場が確定。道悪がダメな馬は間違いなく×だろう。
    内外は今のところあまり関係なさそう。
    しかしながら当日のレースを見ると差し馬が優勢という感じで後方から進めた馬の成績が良い・・・・。

    これはキズナで万全な印象。アタマ固定で行ってみようか。
    あわせて差し馬スピルバーグも評価を上げたほうがよさそうで2着までおさえることとする。

    返信削除