2015年7月13日月曜日

テンション上がるぅ~ 岩手県中総体水泳観戦記

いやー、まいった!テンションMAX!

MNちゃん、県中新&全中標準突破&JO標準突破おめでとう!




去る7月11日・12日の両日。岩手県中総体水泳競技大会を観戦しました。

もちろん「チームJSS」のみんなの応援と、MEMEが来年入学する予定の地元の中学校を応援するため。

今年もJSSのみんなはよくがんばってくれました。
本当に多くのみんなが東北大会への出場権(標準記録を突破するか、種目別順位でそれぞれ4位以内に入ること)を獲得していました。良かった良かった!!!

その中でもチームメイトのMNちゃん(2年)の1ブレは衝撃でした!

予選は首位通過だったものの1:16;69(長水路)。もちろんこの段階で東北大会出場が確定だったし、「優勝」の最右翼になれたので、良かったと思っていましたが、いざ決勝の舞台で・・・。なんと一気に3秒弱も短縮し、1:13;72の好記録。

ベストも1:16;37だったと思うので、2.6秒も短縮して圧勝しました!

スゴイ!!!凄すぎる!!!

岩手県中学新記録、中総体全国大会標準記録突破、全国JO標準記録突破を一度に果たしました!

もちろん、MNちゃんはいずれも初。スゴイ!!良かったね!!

これには観戦しに行ってたMEMEもかなりの影響を受けたようで、もう自分のJOが決まったかのような喜びよう。
来週20日に迫ったJO予選で自分も絶対にJO行く!と気合が入ったようです。

(MNちゃん、刺激ありがとう!)

ちなみに2ブレでも優勝で東北大会の出場権獲得でしたね!おめでとう!


***


そうなんだよなー。

そういえばMEMEの今年2月1日のJO予選も神がかり的なベストが出て、
練習でも出したことの無いタイムで一気にJO標準を突破したんだっけ・・・。

(ま、それ以来、そんなタイムにお目にかかってませんけど・・・・)

でも子ども達にはそういう可能性があるってことなんだよなあ。


MNちゃんには是非、全中(今年は秋田)や夏季JOでがんばって欲しいし、その刺激をもらったMEMEもJOにいけるよう
がんばって欲しい!

いやー、ホント凄かった!

MNちゃんのママさん、おめでとうございました!!

2 件のコメント:

  1. 「もちろん、MNちゃんはいずれも初。」って、ちょっとおかしな書き方してしまいましたね。
    スミマセンm(_ _)m

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除