2015年10月18日日曜日

秋華賞の予想 2015

昨日から11月23日の町内会バレーボール大会に向けて練習開始。
体中がバキバキで・・・ヒザがガクガクで・・・・。



毎年ローズS組が好走し、紫苑Sが凡走するこのレース。そして休み明けの馬はダメなレース。

今年のローズS組でここに出走していない馬たちの次走を見てみると・・・

9着レッドカーラは次走久多特別1000万下2着
10着テルメディカラカラは次走堀川特別1000万下2着
12着レーヌドブリエは次走山中湖特別1000万下3着
13着ティーエスクライも次走堀川特別1000万下3着
16着プレミオテーラーは次走松浜特別500万下12着
普通にローズ組の上位はレベルが高そうだ・・・。


一方で休み明けは論外。
紫苑S組は昨年新潟で行われた紫苑S2着だったショウナンパンドラが馬券に絡んだが、
中山開催の紫苑S組は05年以降3着にも絡んでいない。これは致命的。

以上の結果から見るとローズSの上位と、前走条件戦勝ち馬を抑えておけばまず馬券圏内の馬は確保できるのではないか。

あとは馬券の買い方ということか・・・・。


過去傾向からすると3着以内の必須条件としては
・3連対以上の実績が欲しい(2014年3着のタガノエトワールを除き過去10年は全て該当)。
・連対馬は前走か前々走で1800以上の距離で4着以内に入っている。
・lapgear的には平坦戦になる確率が非常に高いレースなので勝馬には平坦戦・消耗戦での連対実績が1戦でも欲しい
(過去10年、勝馬にはすべて1戦以上の実績があったが、実績のない馬は2着以下に敗れている)


ローズS組
1着タッチングスピーチ(瞬1:平2:消0)1800以上で4着以内◎。
2着ミッキークイーン(瞬6:平0:消0)1800以上で4着以内◎。
3着トーセンビクトリー(瞬3:平1:消0)1800以上で4着以内◎。
4着レッツゴードンキ(瞬4:平0:消0)1800以上で4着以内◎。
5着クイーンズリング(瞬2:平1:消0)1800以上で4着以内×。
6着アンドリエッテ(瞬2:平0:消0)1800以上で4着以内×。
7着ディープジュエリー(瞬3:平0:消0)1800以上で4着以内◎。
14着シングウィズジョイ(瞬5:平0:消0)1800以上で4着以内×。


過去傾向から前走条件戦勝ち組は2着以下。しかも前走500万勝ちの3着以内の例はない。

夕月特別1000万条件勝ちアスカビレン(瞬2:平1:消0)1800以上で4着以内◎。
500万条件のマキシマムドパリは×だが抑えるなら3着まで。

過去傾向だけからみると・・・

勝馬有力候補⑪タッチングスピーチ、⑦トーセンビクトリー。
2着有力候補⑱ミッキークイーン、⑩レッツゴードンキ、③ディープジュエリー、⑬アスカビレン。
3着以下候補⑨クイーンズリング、⑫アンドリエッテ、⑤シングウィズジョイ、⑥マキシマムドパリ。 以上10頭・・・多いなあ・・・・。


◎⑪タッチングスピーチ
○⑱ミッキークイーン
▲⑦トーセンビクトリー
▼⑬アスカビレン
△⑩レッツゴードンキ
▽③ディープジュエリー
×⑥マキシマムドパリ


2 件のコメント:

  1. 今年は秋刀魚が高騰していますが、
    今日は低配当の予感。
    買い目を絞って当てたいです。
    ドンキとミッキーからいってみます。

    返信削除
  2. 海パパさん、こんばんわ。
    黙ってローズの5着以内+条件戦勝馬で3連単いけましたね。残念。
    仕事が忙しかったこともあり今回は予想にも満足がいきませんでしたが・・・
    菊花賞からがんばります(笑)

    返信削除