2015年12月10日木曜日

単管バリケードコレクション#1

道路工事などの最中に歩行者の立ち入りを制限するために太い鉄パイプみたいなのを組み合わせて柵を作ったりしているアレのコトですよ、そこのお嬢さん(^-^)




ここ十数年位前から企業イメージアップのためもあってか、建物の建設時にはホコリなどを近隣に飛散させない囲いをするとともに、その囲いには可愛い動物のキャラクターを描いたり、子ども達の書いた絵が転写されたりしている。

それらと時を同じくして、道路工事では単管バリケードに動物のキャラクターが使われ始めたような気がする。

車で移動している最中にサルとかヒヨコとかのバリケードがずらりと並んでいるのを見るとなんだかホンワカした気持ちになりませんか?

私(我が家)はアレが大好きなんですよ(^-^)

いろんなキャラクターがあって楽しいなあと思っていましたが、ある時キティちゃんのバリケードを見た途端いてもたってもいられなくなり、ついつい車を停めて撮影してしまいました。



この一枚がきっかけとなり、今は見たことが無いモノに遭遇すると写真におさめるようにしています。

Google先生にうかがうとたくさんのキャラクターが作られているし、ご当地モノもいろいろある。

ということで今まで実際に出会ったキャラクター達がコチラ。

カエル


サル


ウサギ


ヒヨコ(アヒルじゃないよね)


カッパ


キリン


シカ


イルカ


タヌキ


トキ(新潟にて)


ホントはまだトキの違うバージョンとか他にも見たことあるんだけど、残念ながら車で通過してしまって撮影できていないのがある。

いつかチャンスがあればそういう逃したモノも写真に撮ってコレクションに加えたいと思ってます(^_^)v

え、さすがに実物は集めてません(;^_^A

皆さんは何がお好き?



0 件のコメント:

コメントを投稿