2016年2月16日火曜日

風になりたい

別にカッコつけて表題をつけたわけじゃない(笑)

今、一生懸命YOUTUBE先生に教えてもらって、覚えてる・・・・(;^_^A アンキ・・アンキ・・・

THE BOOM 「風になりたい」





MEMEの「卒業を祝う会」で保護者達がみんなでこれを唄うことに決まったんだそうで、
あと数週間で覚えて立派に唄えるようにしなくちゃいかんと・・・。

サビの部分は記憶にあるのですぐに唄えたけれど、Aメロ(?)の部分がよくわからなかったり、入り方が半テンポ早かったりしてなかなか難しい歌かもね。しかも聞くところによると伴奏のピアノもメロディーじゃなくてコードしか弾かないようだし。

ますますみんなで練習でもしなくっちゃ唄えないんじゃない??

何年かぶりにカラオケにでも行って練習してこようかなあ(笑)



本音をいえば、ピアノベースの美しい合唱ではなくて、サンバホイッスルとマラカスとボンゴの楽しいサンバ調でやりたい(苦笑)



1 件のコメント:

  1. ヤバっ!!
    嫁さんに「『数週間で覚えて・・・』じゃなくて、来週だよ」って言われた!
    時間が無い(笑)
    通勤・帰宅時に聴いて覚えます!

    返信削除