2016年2月25日木曜日

卒業を祝う会

練習した甲斐があって、「風になりたい」は完璧でした!

「あのお父さん達(3人)声大きいよね・・・(笑)」と子ども達が言ってたそうです(苦笑)




そうですね。がんばりましたもんね。

THE BOOMの「風になりたい」、完璧に唄いましたよ(笑)

というわけで本日はMEME達の「卒業を祝う会」が開催され、午後から会社のお休みを頂いて参加してきました。


子ども達の「幼い頃」の写真と「今現在」の写真をいれかわりにプロジェクタで全員分投射して思い出に浸り、
父兄の出し物として「風になりたい」を披露し、そしてもう1つ・・・・。

前日まで完全に忘れていましたが、親子が一緒に手をとりあって、繋がりあって、
「ジェンカ」をやりました!!


わかるかな?いまどきの若いお父さん、お母さん・・・。

オクラホマミキサーと、マイムマイムと、コレって感じかなあ・・・・。

自分達が小学生の時は坂本九さんの「レッツキッス」の歌入りでやってたような気がするなあ・・・・。

ということでYOUTUBE先生に聞いてみると、あるんですねえ(笑)




そして先生たちの余興。嵐の「TROUBULE MAKER」にあわせた創作ダンスと「よさこいソーラン」。

練習の跡が伺えましたね(笑)

そしてそして・・・・

子ども達からの「呼びかけ」からの「キセキ」・・・・・。

この子達(6年生みんな)、スゴイ!本気で歌がうまい。

大家族で何人もの卒業イベントを経験してきたお母さんも「この子達が一番素晴らしかった」といっているようで・・・。

というキセキの混声3部合唱は機会があったらブログにもアップするかも(苦笑)


最後には子ども達からお父さん、お母さん、先生にむけて「エール」を送ってくれました。

ホント、ナミダちょちょ切れでしたね・・・。

いやー、今日は参加して本当に良かった・・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿