2016年4月19日火曜日

我が家の開花宣言 2016

既に盛岡市内のサクラは満開に近いですが、我が家は県の官庁街から徒歩30分程度離れていて、さらには小高い丘の上にあるので、気温も2~3℃違う(寒い)んですよねー。



で、昨日4/18あたりに我が家のサクラ、ようやく開花宣言。

今朝、高い部分の日当たりが良いところはだいぶ開いてました。





うちの近辺は山岸の「桜ヶ丘団地」と言われる場所なので、昔からサクラが咲いていた地域らしく、たしかにうちのサクラも老木なんです。

でもうちのサクラが地名の由来の一部と言われると嬉しいです。

枯れたらどうしようってプレッシャーはあります・・・(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿