2016年6月16日木曜日

カーリング デビュー戦

イチローの日米通算4257安打。凄すぎる・・・。

ピートローズはコメントを発するたびになんだか日本人からの株が下がっていく・・・。
今でも「NPBはメジャーより格下」という意識を持っている爺さんだから仕方ないかもしれない。
でもピートローズは緻密で頭脳を駆使して戦うNPBにいたら、最多安打は打てていなかったと思う。





今日は私のカーリングデビュー戦。

初めて試合というものに「参戦」しました。

やっぱり試合は面白い。相手がいると燃える(笑)

年齢の上下は関係なく「先輩」達はさすがにうまい。


五輪の時くらいしかテレビ中継も見ないけれど、次回からはテレビの前で大口叩けなくなっちゃったなあ・・・(苦笑)

難しさを知っちゃったので・・・・。












そうそう、そういえば初めてメジャーを使って判定しました。どちらが円の中心に近いのかを図る道具です。

中心点が正確な位置じゃないと意味無いけどね・・・。






ということで、今日から始まった盛岡サマーカーリングリーグ。 vs N.N.C.C.C

大会オープニングゲームであり、私のデビュー戦。そして初勝利!楽しかった。

それにしても2時間もかかるんだね。1ゲームって。


さて来週の試合はなんと身内同士(うちの会社から2チーム出ているので、その2チーム)が激突!
でも都合が悪くて不参加の予定・・・・残念。

さらにその次の週の試合・・・ん・・仕事が速く終わっていれば参加できるかなあ・・・・なんとか参加したいなあ・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿