2017年3月12日日曜日

フィリーズレビューの予想 2017 ◎レーヌミノル

前日の馬場状態をみると内枠先行有利。血統的にもディープ等の軽めの馬に向いている印象。
本来はダート的な血統の馬に向くレースではあるが今年は馬場が軽めで、後方勢やパワー型はちょっとどうか・・・・。







とは言っても今回の出走馬はディープは13番人気で前走500万条件5着で大外枠のアンジュデジールのみ。
これは流石に買い難い。


そうなるとDメジャーとかクロフネ・ローエングリンといったあたりがいて、さらにはキングマンボ系ということになるか・・・。


ここ数年同じ方向性で予想をしておりそれが結果的に馬券に結びついたかどうかは別にしても予想としてはほぼ当たっている。
そんなわけで今年も同じ予想で行って見る。


(1)2勝以上。1勝馬なら新馬で勝った馬。
(2)前走マイル。特にG1経験馬なら重要視。前走1400なら好走必須。前走1200もしくはマイル超なら無視。
(3)前走500万なら1着馬。前走OPは最近イマイチ。前走重賞の場合、G1なら巻き返しあるが、G1以外なら好走していること。
(4)前走500万やOPなら前走時5番人気以内。

以上の条件に当てはめてみると・・・・。

●好走チャンス
クインズサリナ、ジューヌエコール、タガノカトレア、ゴールドケープ、レーヌミノル、カラクレナイ

●可能性ゼロではない
アズールムーン、ベルカプリ、シグルーン、ビーカーリー

●好走難しそう
スリーミスヨハネス、ステラルージュ、フラウティスタ、ラーナアズーラ、ヤマカツグレース、アカカ、アンジュデジール、アルミューテン

・・・という感じになる。

その中でもレーヌミノルは前走一度叩いて、しかも得手ではない逃げの4着。
今回は番手に控えて本来の競馬をするはずで勝負根性のあるこの馬なら勝ち負け必至。

仮にジューヌエコールが同程度の能力を有するとすれば一度叩いた上積み大きなレーヌミノルのほうがここでは上位と判断する。
カラクレナイは出遅れクセがどうか?また先行有利のバイアスを逆転するのは厳しく勝利まではどうか?

クインズサリナは坂も疑問だし1200のほうが向く印象。
タガノカトレアは例年の馬場ならまだしも、今年の前が止まらないような軽めの馬場で後方からでは厳しい。人気と見あわない。
ビーカーリーは平坦向きの印象・・・・。

・・・ということで「好走チャンス組」と「可能性ゼロではない組」からチョイスすると・・・


◎(15)レーヌミノル
○(6)ジューヌエコール
▲(16)カラクレナイ
▼(13)ゴールドケープ
△(9)ベルカプリ
▽(12)シグルーン
×(2)アズールムーン

◎は上位。○は逆転チャンスある。▲は2着までと見る。
以下▼△▽×は混戦・・・。


・・・ということで上記7頭で勝負したい。
▼△▽がからんでくれると配当的にはうれしいが・・・・。


馬単◎から各印へ、馬単○△▽▲から◎へ。
3連複FM ◎-○▼△▽-○▲▼△▽×


1 件のコメント:

  1. 1着と2着が逆のほうが良かったなー・・。もしくは1着と3着が逆であってくれれば・・。
    ま、当たれば良し。

    返信削除