2017年4月6日木曜日

清原の思い出

みなさんは見ましたかね?

TBS系「石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」

http://www.tbs.co.jp/ishibashisports/


あの衝撃の逮捕から1年。番組のテーマとして清原が取り上げられましたね・・・。








約1年と2ヶ月前。覚せい剤取締法違反で逮捕され、後に執行猶予付き実刑判決を受けた清原の事件はあまりにも衝撃的でした。
私もおもわずブログに書いてましたね・・・・。

https://keibanonsmoke.blogspot.jp/2016/02/blog-post_39.html


今回の番組では清原本人の出演は無かったものの、高校時代のライバルやプロになってからの練習パートナーが出演し、「清原和弘」という生身の人間の姿を語ってくれていました。


ホント、正直な話、このテレビを見て泣きそうになりました。


やっぱりキヨは良いヤツなんだよなあ・・・・って。
ホントに好きな野球ができなくなって心に穴が空いたんだなあ・・・・って。
今でもみんなに愛されているんだなあ・・・・って。


高校時代のあの打球の速さをVTRでみて、(他の選手の打球の速さと比べて)思わず「超スゲーっ!!」って、野球を知らないうちのMEMEもビックリしていました。


以下は石橋貴明のコメントですが、彼もキヨのことが本当に好きなんだろうなと思いましたね。

「野球はあんな上手なのに、生き方が下手なんだなと思って。もう少し自分のここまで築き上げた人生を、丁寧に基本に忠実に人生を歩んでいって欲しかった。PLの中村さんもそういう教えじゃないですか。基本に忠実で丁寧にって…。その教えを清原選手は覚えているだろうから。もうやってしまったことはしょうがない。これからの清原選手のがんばりを、応援していくしかないと僕は思っている」


嫁さんと話してたんです。
「このテレビきっと清原も観てるよね」って。
「きっと泣きながら観てるんだろうな」って。

本当にいつの日か更生して、バラエティの世界ではなく、野球の世界に帰って来て欲しいなと思いますね・・・。



***



昨年、毎年恒例の野球部の先輩達との飲み会をやった時、先輩が持ってきてくれた「写真の写真」。

詳しくは上記の私のブログを見てほしいんですけど、その思い出の試合の1コマがしっかりと収められていました。





一番左のデカイのがキヨ(ファースト)。
一番右の細っちいのが私(ファーストコーチャー)。


そして大会プログラム。
ハハハ・・・実名でちゃってますが・・・・。ま、いっか・・・(苦笑)。

##そういえばPL学園野球部も今はなくなっちゃったんだよなあ・・・・。







どうやったってこの思い出は死ぬまで忘れられないもんなあ・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿