2017年5月9日火曜日

平成29年度東北中学校水泳競技大会 参加標準記録

「平成29年度全国中学校水泳競技大会」(鹿児島)の参加標準記録はコチラに載ってましたけど、東北地方の中学生スイマーが各県を代表して集まる「東北中学校水泳競技大会」の参加標準記録はなかなかどこにも掲載されていませんでした。






そしてようやく(今日かな?)仙台市・宮城県中学校体育連盟水泳専門部さんのサイトに掲載されましたので、リンクをさせていただきます。

http://www.geocities.jp/miyagiswimjhs/


29年度の中学水泳東北大会参加標準記録は以下のとおり。
※すべて長水路

●男子
FREE50   26.88
FREE100 58.49
FREE200 2:07.82
FREE400 4:33.84
FREE1500 18:15.80

BACK100 1:07.52
BACK200 2:26.15

BRE100 1:12.19
BRE200 2:36.89

FLY100 1:03.24
FLY200 2:23.69

IM200 2:25.66
IM400 5:12.42

F_RELAY400 4:04.92
M_RELAY400 4:32.80



●女子
FREE50   28.92
FREE100 1:02.86
FREE200 2:17.29
FREE400 4:48.68
FREE800 9:58.69

BACK100 1:11.11
BACK200 2:32.97

BRE100 1:19.23
BRE200 2:49.93

FLY100 1:08.85
FLY200 2:35.02

IM200 2:35.12
IM400 5:30.17

F_RELAY400 4:25.84
M_RELAY400 4:58.02



上記の参加標準記録を突破(同タイム可)するか、
各県大会において4位(同着可)までに入賞すると(タイムを切っていなくても)出場できます。

また、リレーの1泳のタイムが上記標準記録を突破しても対象とされませんので
ぬか喜びしないようにお気をつけて・・・。


***


あー、それにしても全中出たいなあ・・・・
(正確には「MEMEに出てほしいなあ・・・・」)

でも全中は県大会(予選または決勝)で出したタイムで決まってしまう一発勝負。
県大会の優勝者は出られるとか、そういうシステムは全く無い。
JOとかだとその標準記録をすでにクリアしていれば権利をもらえるけど、全中の場合は県大会のレースでタイムを出さないと参加させてもらえない・・・
だからたまたま当日体調が悪かったり、水着に水が入ったり・・・なーんてことがあると、それでその年は  THE END  ということになってしまう非常にシビアで残酷なシステムなんだなあ・・・。

ホントに厳しい戦いが待ってるけど中学生スイマーのみんなにはがんばってほしいと思います。


2 件のコメント:

  1. こんばんは。三木のKです。

    いよいよ夏のシーズンがはじまりましたね。

    全中の参加基準は当然全国共通ですが、地方大会は若干違いますね~。

    近畿地区の場合は、県大会上位4位までは無条件でOK。又は上位6位までで近畿大会の標準タイムを切ればOKとなります。(ちなみに、近畿大会の標準タイムは前年度の近畿大会の予選競技の9位のタイムとなっています。)

    MEMEちゃん全中目指してがんばってくださね。

    うちはようやく泳げるようになりました。近畿大会に出れるようにがんばりま~す。

    ☆チャンピランキング出てましたね。



    返信削除
    返信
    1. わーーーー
      jssランキングでちゃった・・・・(苦笑)

      http://www.jss-group.co.jp/wp-content/uploads/2017/05/745dee045de835f9f8a2306ef44b918e.pdf


      YUちゃん3つともちゃんと入ってましたね!良かったです!

      ガンバレ!ここから頑張って上げていきますよ!
      応援してますよ!!


      当ブログのお友達の方々も皆さん頑張っていらっしゃいますね!!


      大変勝手なお話ですが、ホントに当ブログでお知り合いになれた皆さんのお子さん方は自分の子供のように応援しちゃいます(笑)

      みーんな!がんばっていこうぜ!!

      削除