2017年5月1日月曜日

Take Your Marks

スイマーの皆さんとか、保護者の皆さんとか、よーくご存じですよね。

Take Your Marks・・・・Pi!









そういえば一昨日の春季チャンピも日本水泳連盟が定めたルールのもとに競技が行われたため、スタートの合図も今までの「ヨーイ・・・」ではなくて「TakeYourMarks・・・」でしたよ。

これから国内のすべての競泳の競技会(日本水泳連盟のルールに基づいて施行される場合)では、東京五輪2020にむけて国際基準に合わせてこのスタートで行われるそうですよ。

え?どうだったかって?

ちっちゃい子はよくわかんない感じを醸し出してましたね(笑)
ヨーイ、じゃないの?みたいな・・・。

あとは、もうちょっと発音がカッコいいといいかな。

水泳関係者ってきっとみんな  ↑  の「TakeYourMarks・・・」を聞いてるじゃないですか。
だから「ちょっと違うなあ・・・」って思っちゃって(苦笑)

これからはスターターの方々には英語の発音も勉強していただきましょう(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿