2017年6月4日日曜日

最近耳について離れない曲 #001 おしゃべり魔女

前からずーっとネタにしたいと思っていたコト。

朝の犬の散歩の時とか、朝の出勤時(私は徒歩かチャリ)とか、その日活動のある程度最初の時間帯で、ふと曲を口ずさむことがありますよね。

それが何だったかというのを記録していったら面白いかな?なんて思ったのです。



マイルール的には好きな曲をヘッドホンやイヤホンや車等で聞いて、それが耳に残っていて昼休みとかに口ずさんでいるというのは×。

朝見ていたテレビの曲が耳に残って・・・というのはOK。

***

で、耳について離れない曲の当ブログ第1号となったのは、つい先日急に前触れもなく降臨してきたこの曲。



Tom Tom Club - Wordy Rappinghood(おしゃべり魔女)(1981)

中学生だったなあ(笑)

なぜこの曲が突然降臨してきたのかはわかりません・・・。
ここ数日はこれが耳について離れません・・・。

ちなみにTom Tom Clubでは Genius of Loveも流行りました。



Tom Tom Club - Genius of Love(悪魔のラブソング)(1981)


当時は「へんな曲」と思いながらも「面白い曲」という認識で、
わりと気に入っていましたね。

なぜ今になって降臨してきたのかわかりませんが・・・(笑)

また、違う曲やフレーズが「降臨」してきたらこのネタ続けてみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿