2017年7月21日金曜日

麒麟の翼

だいぶ前に映画で見て、その後本を買ってたけど読んでなくて、たまたま昨日今日の出張移動中に読んでた。






で、出張帰りの新幹線待ち時間が40分あったので、聖地巡礼に行ってきた。

ホントはもっとたくさん物語に出て来る場所に行きたかったけど全然時間がなかったんでこちらのみ。







物語の重要な「場所」なので、見に行けて良かった。
日本橋は何度か通っているけど、麒麟を目的に行ったのは初めてでした。

物語の冒頭で交番が出て来るけど、実際に交番があったのもうれしかった。

そして偶然なのか、何かの縁なのか、今日、国土交通省が東京オリンピック後に日本橋のうえにかかっていて最低の景観にならしめている首都高速を地中化することを発表。

ホントに縁を感じてしまいました。

早く良い景観にしてもらいたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿