2017年7月23日日曜日

大雨洪水警報 ~ 東北水泳優勝おめでとう!

盛岡市内は土曜日からの大雨で洪水警報発令。
もちろん盛岡市で予定されていた北上川ゴムボート川下りも中止・・・





 こちらは中津川橋の上から川下を撮影。
2017/7/23 18:00頃。



こちらの二枚は中津川橋から川上を撮影。
2017/7/23 18:00頃。


こちらは水道橋から浅岸橋方面へ川沿い道路を走りながらの撮影。2017/7/23 17:30頃。

ひさしぶりの水の量に少々驚き・・・。
氾濫とかしないことを祈ります・・・。


***


実は宮城で開催中のインハイ予選・東北水泳大会の応援に行こうと計画していたんだけれど夜明け頃から豪雨で高速道路止まる可能性とかいろいろ考えて遠征中止していた・・・。

しかしその東北水泳大会でJSS盛岡で親友のGIEちゃんが1ブレ1:12;06で優勝してくれた!!

しかも0,02差。2着3着も0,02差という大接戦を征してインハイ出場権をゲット。
凄いなあ!!GIEちゃん!

GIEちゃんのお父さんお母さん!おめでとうございます!!
あとで動画みせてね!!

先週の岩手県中でのMEMEから勇気をもらったとありがたいお言葉をいろんな方々から頂いたのですが、今度はGIEちゃんから勇気をもらいました!

GOOD SPIRALを継続して、来週はJO標準記録突破してほしいなあ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿