2017年11月25日土曜日

第17回山岸地区町内会 親睦男女混合バレーボール大会(2017)

ひさしぶりにバレーボール優勝!!

今年引っ越ししてきて新しく仲間に加わった2人がどちらもバレーボール経験者ってあり得んでしょ!!










毎年恒例の町内会対抗バレーボール。

私はずーっと中学も高校も部活は野球。
大学は同好会で野球。
会社に入っても草野球をずーっとやって来た。

けれどバレーボールは個人的に大好きな競技なので、いつもこの町内会対抗バレーは楽しみにしている。


男4人、女5人の9人制。
ネットは220センチ。
21ポイント2セット先取制。
4号球使用。

男子はアンダーサーブのみ&バックアタックのみ許可。男子が相手の攻撃をブロックするのは禁止。

女子はサーブ2本可。1本なら失敗してもやり直し可。

現役選手は出られないことになってて、中3や高3で引退した選手は可。

今年は冒頭のコメントのとおり、ニューフェイスが2人うちの町内に引っ越してきて、その2人ともにバレーボール経験者というスゴイことになってた!

それに加え、中3バレー部女子のエースが受験のため一時引退しており、ママさんとともに今期限りの助っ人加入!

うちのチームの女性名セッターを合わせて、半数以上がバレーボール経験者!

いつもの年以上に気合も入るよねー、そりゃ。(^o^)

だいたい10月初め位から毎週土曜日に練習開始し、11月23日に本番というのが定例。
まあ、でも練習はいつも人数不足。
最初は今年も「ところでそもそも人数集まるの?」という感じだったけどね。

もしかしたら勝てるんちゃう??みたいになっちゃった!


***

1回戦 三丁目 2 - 0 五丁目 
準決勝 三丁目 2 - 0 洞清水
決勝  三丁目 2 - 0 紅葉ケ丘

いやー、よかったよかった!

これで、今年の三丁目は、
10町内対抗ソフトボール 優勝
5町内対抗ソフトボール 負け
5町内対抗運動会 優勝
山岸地区対抗バレーボール 優勝

グランドスラムまで、あと一歩でしたねー。
体育部長Kさん、お疲れさまでした。

また、来年も頑張りましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿