2018年2月2日金曜日

デビスカップ2018 日本VSイタリアの組み合わせ発表!

いよいよ明日から始まるデビスカップ@盛岡タカヤアリーナ。

さっきまでタカヤアリーナの隣のアイスリンクでカーリングやってきたからよーくわかるけど、非常に寒いからね!盛岡は。

他県からデビスカップを観戦にいらっしゃる方は、防寒対策をしっかりしてきてくださいね。






ということで日本テニス協会のサイトに組み合わせが発表されていましたね。

http://www.jta-tennis.or.jp/tabid/445/Default.aspx



●2/2(金)初日 シングルス2試合。
#1 ダニエル太郎(100位)VS ファビオ・フォニーニ(22位)
#2 杉田祐一(41位)VS アンドレアス・セッピ(同78位)

うーん。#1LOST、#2WINかなあ・・・。ダニエルガンバレ!杉田は圧勝して欲しい!


●2/3(土)2日目 ダブルス1試合
→ 私と嫁さんとすーちゃんと旦那様の4人で見に行く試合。

#3 マクラクラン・ベン(複36位)&内山靖崇(複122位)
     VS
   シモーネ・ボレリ(複168位)&パオロ・ロレンツィ(複82位)

おお!ここは行けるでしょ!! #3WIN!!

もし初日に2勝していればこのダブルスで勝てば日本が勝ち上がることが確定するけど・・・



●2/4(日)3日目 シングルス2試合
#4 杉田(41位)-フォニーニ(22位)
#5 ダニエル(100位)-セッピ(78位)

この3日目の#4が本当に大一番の闘いになりそう。
絶対に格上フォニーニを倒してもらいたい!!
今の杉田の調子なら絶対イケるはずだ!

宮城出身の杉田は盛岡には何度も来ているらしく、「ホームな感じ」と・・・
いいねえ・・・応援しますよ!!(試合は見に行けないけど)

でも、真夏のオーストラリアから極寒の盛岡に移動してきた選手達・・・。
40℃以上の寒暖差があると思うので体調には気を付けて頑張ってほしいですね。


ガンバレNIPPON!!



0 件のコメント:

コメントを投稿