2018年4月4日水曜日

最近耳について離れない曲 #007 ジョックロック

花巻東は残念でした。
ちょっと格が違うというような結果でしたね。
夏にまた頑張ろう!







そして今日の準決勝。4強!
大阪桐蔭、三重、智辯和歌山、東海大相模。

結果は大阪桐蔭と智辯和歌山の決勝ということになったけど、この4チームはホントに拮抗しているとおもったし、同じメンバーでもう一度やっても同じ結果になるとは限らないね!きっと。

まだ決勝終わってないけど今回のセンバツは例年以上に面白かった!

で、耳について離れない曲。

高校野球シーズンになると、前に紹介した「モンキーターン」とか「アフリカンシンフォニー」とか、つい口ずさんでしまうんだけど、今年はやはりこの曲かな。

智辯和歌山(奈良の智辯学園も)の「ジョックロック」




「ジョックロック」はもともとヤマハがキーボードユーザーむけに配布していた音源。これを智辯和歌山のブラバンの先生がアレンジしたのが今の曲。

2000年の夏の甲子園で使われて、その年智辯和歌山は優勝を飾った。以後、この曲が流れると逆転したり、大量点が入ったり・・・。

今年は逆転劇の多い展開で、これまで以上に「魔曲」としてネットでも騒がれているみたいですね。

野球ファンなら絶対に聞いたことのある曲ですよ!!

明日はどちらが勝つかなあ??

0 件のコメント:

コメントを投稿