2018年4月1日日曜日

2018年全国中学&東北中学 水泳競技大会 参加標準記録

先日、山形県水泳連盟のホームページに2018年度の東北中学水泳大会の要綱(案)が発表されておりました。

今年も屋外での開催。頼むから晴れてくれ・・・。






発表された要綱(案)はコチラ

http://yamagata-swim.com//rec/ken-shusai/

※「東北中学水泳競技大会」をクリック
※どうやら下記のサイトはスマホからだとうまく見られないようです。
 すみません、パソコンでご覧ください。



今年の東北中学水泳は2018年8月3日(金)~5日(日)の開催。

会場は山形県の米沢市営プール。屋外50m公認9レーン。

・・・ということでその東北中学水泳の参加標準記録が示されておりましたので、
既に公表されている全国中学水泳の参加標準記録とまとめてみましたのでご覧ください。

ちなみに東北中学のほうは未だ「案」と記載されたままですので、正式にはまた変更があるかもしれません。






(1)東北中学について
各県大会において標準記録を突破(予選・決勝を問わず)した個人・リレーチームの他、
各県大会において4位以内に入賞した個人・リレーチームも参加可能(4着同着可)

(2)全国中学について
各県大会において標準記録を突破(予選・決勝を問わず)した個人・リレーチームのみ可


※いずれも1/100秒までを対象とし、同タイムを可とする。各記録は長水路のもの。
※いずれもフリーリレー・メドレーリレーの第一泳者の正式時間は、標準記録突破の
対象とはならない。

女子はほぼ昨年と変わりませんが、男子は速くなっている項目がそこそこありますね。

各県の中総体水泳は7月頃でしょうか?岩手は7/14-16です。

その県大会一発勝負で標準記録を突破しなくてはいけません。
東北中学水泳大会で全中の標準記録を突破しても全中に出場できないのです。

さあ、今年もがんばっていきましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿