2018年4月19日木曜日

最近耳について離れない曲 #008 Shape of My Heart

娘と同じ年頃の時、POLICEの“Every Breath You Take”(邦題:見つめていたい)がヒットして、それなりに気に入って聞いてたのを今でも昨日のことのように覚えてます。





嫁さんから「Stingの良い曲集めたCD作れない?」と言われたのが今週始め。

最近何らかのTVでStingの曲がかかって、あー、好きだったなあ・・・、と思い出したらしく。

曲のチョイスは私に任され、上記のpolice1曲を含む11曲のコレクションCDを作ってあげました。

有名どころは、Every Breath You Take の他、
Englishman In New York
Desert Rose
Fields Of Gold
Fragile
Shape of My Heart
We’ll Be Together

・・・といった感じなんだけど、やはり私的にはこの曲が頂点に立つ感じだなあ。

ジャン・レノのLEONは、生涯ベスト10に確実に入ってくる映画なので!!





で、もう今週からはヘビロテのこの曲。
多分今月いっぱいはこれ1曲で飯が何杯も食えるかも。(^o^)


Sting “Shape of My Heart”

いつかMEMEにもLEON見て号泣してもらいたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿